※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の医療保険に加入しようとしている際、喘息の告知は必要かどうか不明。喘息と診断されておらず、吸入もしていないため疑問。

子供の医療保険についてです。

先月熱、鼻水、咳の風邪をひいて、風邪とのことでお薬をもらいました。

その後咳が止まらずもう一度受診。
「風邪か喘息なのかな〜?」といって、飲み薬と気管を広げるテープを処方されました。

ちょうど子供の医療保険に加入しようとしていたところです。
これは喘息の告知は必要なのでしょうか?
喘息です!とも言われていないし、吸入などもしていないので、どうなのでしょう…??

コメント

ゆう

うちの子はゼーゼー言いやすいので、テープ毎回処方されます(>_<)だけどまだ喘息には至ってません💦

診断もついてないし、私自身が小児喘息だったので、こんなものじゃないと分かってるので、私なら言いません(^_^;)

• ママリ

ママリ

診断ついてなければ大丈夫ですかね!
    ありがとうございます!

早めに加入手続きしちゃおうと思います😊

• 2月7日
MIYUCHI

うちも、上2人が小さい頃はよくホクナリンテープ、気管支拡張テープいただいてましたが、特に告知なしで問題なく入院費等の見舞金などいただけています!
断定されていなければ
大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

実際のお話ありがとうございます😊
    まだ断定はされていないので、告知なしで申し込みしようとおもいます!

• 2月8日
  • MIYUCHI

MIYUCHI

備えはいざという時我が家はケガ、入院時本当に助かったので是非早めの加入を✨

• 2月8日