※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
その他の疑問

看護師さんや病院に勤務されている方に質問なのですが、NICUで働く場合…

看護師さんや病院に勤務されている方に質問なのですが、NICUで働く場合は夜勤は絶対なのでしょうか?例外に夜勤無しで働いている看護師もいますか??

コメント

ごまだんご

NICUで働いていました。
夜勤あるかどうかは、病院の決まりですね。
常勤でも、時短の人は夜勤免除してくれるところもありますし、24時間院内保育室があれば夜勤やらされるところもあります。

でも大体の病院は、基本的に時短でない常勤であれば、夜勤はやりますね。

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます!!とてもわかり易かったです(^o^)

• 2月7日
とき

うちは院内の託児が夜勤なしなので日勤だけです🤗
子供がいない方でもやりたくなくて日勤だけの人もいます。逆に夜勤しかしない人もいます!要するに希望が通ります💦
病院によってですよね😅

• ゆきんこ

ゆきんこ

日勤だけの病院もあるんですね!やはりさまざまですね。参考になりました!ありがとうございます(^o^)

• 2月7日