※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaami
家族・旦那

離婚を考えています。離婚の理由はお金関係と浮気癖です。1度目は未遂…

離婚を考えています。
こちらでも何度もお世話になっていてその都度相談にのっていただいています。離婚の理由はお金関係と浮気癖です。

1度目は未遂でした。産後1年経とうとしていた頃、主人からデートに誘ったりしてました。相手は私も知っている人であちらは結婚して子どもがいることも知っています。LINEだけで会ったりはなかったですが、相手の体型を褒めたり私(の体型)は産後だからのような話もあってとても傷つきました。

2度目は今年の三月です。それ以前に少し夫婦仲が悪くなってきていて喧嘩が絶えなくなってきてました。離婚したいと向こうから言われていて、二人目発覚が二か月前でしたがそれも嬉しくなかったそうでおろしてほしいと思ってるようなことも言われてました。こちらで相談し女関係だと思われるとのことで、携帯をこっそり見るとビンゴ。ツーショットやどこか2人で出掛けたり、私が家族でしたかったことをその人としてました。温泉やホテルに行ったようなものもあって問い詰めましたが、それは向こうが勝手に送ってきただけで自分と行ったわけではないと言われました。確かにツーショットではなかったので証拠にはならず。夫婦仲が悪くなってきていたこともあり、私も主人を気にかけてあげれてなかったので次はないからということでお互いもっと頑張ろうということになりました。

それから二ヶ月。3度目の発覚です。二度目の人と切れてなかったんです。YouTubeが開きっぱなしだったのでLINEをインストールし直して見てみたらビンゴ。女性に二股をかけていると思わせて嫁だとは言わずLINEしました。バツ1という設定で付き合っていたようです。一月からです。ほぼ毎日会っていたそうで、ホテルも温泉も行ってました。GWも怪しいと思ったことを問い詰めて否定されましたが、やはりその人と行っていたことも発覚。あのとき言っていたこともすべて嘘でした。
旦那の言い分は、九月に子どもが産まれるまでに変わるとのこと。泣きながらの謝罪。二度目のときから切ろうと思っていたとかなんとか。

お金関係もだらしない人で、本日奨学金滞納が続いていたためにブラックリストに登録されたハガキが届きました。これで夢だったマイホームも終わり。消費者金融の借金も30万円以上あって何度も遅延しているようです。

2回目の時からだいぶお互いを思いやっていたし、良い夫婦仲だと思っていたからそれこそダメージがすごいです。でももう心のどっかで疑っていたので涙はそんなにでませんでした。すごく冷静でした。
離婚して二人育てていけるかな、養育費もなんもいらないから子どもに絶対会わせないとか、それか無料弁護士に相談して養育費と慰謝料払わせるとか。でもきっと借金だらけだからあんまりお金取れないだろうな。私も弁護士雇うお金なんてないしお金は親にも頼れないし。
なんで私は幸せになれないんだろうってずっと思ってしまいます。高校生くらいのときに親が離婚して以来、苦労しっぱなしです。自分が選んだ人生だけど人間関係ごちゃごちゃしすぎて疲れてきました。心が弱くて旦那にこういう仕打ちをされるたびに仕事休んで。私の人生なんなんだろ。
長文、つぶやきみたいになってしまいましたが何かお言葉いただけたらと思います。

コメント

canaria

離婚して取れる分取りましょう(´・_・`)
養育費は責任ですから(´・_・`)お金ないなりにもちゃんと、いくら払えるのかって事です。ましてや、浮気しながら子供作るとかありえません(´・_・`)てか、子供いるのに信じられませんねσ(^_^;)1度しただけで、私なら未遂だろうが信じられませんよσ(^_^;)その後3度目もあって(´・_・`)家族をなんだと思ってるのか信じられませんねσ(^_^;)
証拠は残して家庭裁判所に連絡して離婚調停ですよσ(^_^;)
無料相談の弁護士に相談出来るなら相談するべきですね💦

はるひ*そら

うん。
上の読む限りでは
ご主人様は多分女性にだらしない人ですね。
一度限り魔がさして…
とかならこどもの為
我慢し目を潰れるけど
同じ女性に何度も会ってるとか
度々続く朝帰りなど
『汚い。不潔。私やこどもに触るな』って思ってしまいますよね。お気持ちお察しします。

離婚はらむさん
あなたの決断ですが、
もしするなら、
時間をかけた方がいいですよ。
弁護士に相談したら
いいと思います。

こども達の為に少しでも多く貰いましょう❗

浮気女性からも慰謝料とれるのではないでしょうか?

まず印鑑つく前に
沢山調べる事がありますね。
妊婦さんなんで
からだが一番ですよ💓

焦りは禁物ですよ。

さぁちゃんママ

妊娠中だということで、まずはお身体大切になさってくださいね。私も同じく旦那に借金発覚して、マイホームも二人目も諦めて、しばらくは本当にどん底でした。離婚はいつでもできます。貯金はありますか?周りにサポートしてくれる人はいますか?私も離婚してやると思って働きに出てますが、やはり大変です。子供はすぐに熱を出すし、呼び出され仕事は早退。とても私の稼ぎだけでは今のところ娘を幸せにできません。
しっかり考えてくださいね。

幸せになれないんだろう…のくだり…
苦しい胸中お察しします。
でも、逆に考えれば、そんな男だと気付けて良かったですよ。
別れて新たな道を歩めば幸せの道が開けてくると思います(^^)
くだらない男に、この先もずっと騙され続けて苦労する人生よりも子供達と自分の自由な自由をこれから頑張って楽しみましょ。
しょーもない男に時間を奪われるよりも子供達だけに愛情と時間を注いでいく方がよっぽど甲斐があると思いますよ(^^)

macco*

お腹にこどもがいて浮気する神経…最低ですね。ありえないです。
浮気していた証拠は取ってありますか?
LINEの内容等ちゃんと残しておいたほうがいいです!
無料相談できる弁護士事務所もありますし、一度相談してみるといいと思います。
慰謝料も浮気だと最大300万貰えるみたいです。
らむさんへの裏切りでこの金額は安すぎるぐらいですが、奪えるものは奪いましょう。

はるひ*そら

らむさん?
大丈夫?
らむさん?
もう寝たかな?
私の話を少しさせて下さい。

もう生きているのが嫌になった
時の話を…

夏の終わりの夜
主人と借金の事で喧嘩し
離婚を考えていた時の事です
絶望し頓服薬一杯飲んで死んでやろうと思ったんです。

その前に
神様!
私。どうしたらいいですか?
助けて下さい。
いるなら神様私に声を聞かせて下さい。
と、祈るように願いました。
でも返事はなく、
虫の音だけが聞こえました。
(コオロギやキリギリス鈴虫)
神様❗どうしたらいい?
次に耳を両手で塞ぎ
もう一度沈黙し
神様の声を聞こうとしました。

そしたら、
聞こえてきたのは
私の鼓動。
トクン。トクン。トクン。

人は簡単に死ねるけど、
勝手に生きているわけではないんだ。神様の恵みがあって生かされているんだ。

生かされているんだ❗

って思いました。

これが神様からの答えだったのかな?って思いました。

生きる道。
希望の光は
遠く手の届かぬところにあるわけではなく
自分に照らされている。
今も尚…

私は目が覚めました。

死のうと考えた事に反省し
自分を見つめ直し
考えを改めました。

今日より明日
明日より明後日
生活が良くなる努力をしようと。

離婚はしませんでした。
日々、一生懸命生きる。
悔いの残らぬように。
らむさん
長くなりましたが
らむさんの
愛するものはなんですか?
ごどもを守り幸せにする事。
ただそれを胸に
生きてみませんか?

ご主人の心が
本当にらむさんから
離れてしまったのでしょうか?

行き場のない虚しさ

何度も乗り越えて
結婚生活はあります。

浮気は罪です。
許す事はとても難しい事です。

らむさんが
ご主人と一刻も離縁されたいのなら、致し方ありませんし、止めもしません。

人の人生は
一度きりです。

急がず、よくよく考えて
決断してください。

因みに私は
結婚11年が経ち
借金は弁護士相談中
7年前別れないで
本当に死なないで
良かったです。
息子二人に恵まれ
生活は相変わらず苦しいですが、なんとか生きています。

生きる道は
必ずあります。

そして生きるからには
子供達の為にも
笑って生きたいものですね。

偉そうに聞こえたらすみません。そんなつもりはありません。
でも、辛い時は
耳に手をあてて、
心臓の音を
聞いてみてください。
落ち着くと思います💓

naaami

みなさんコメントありがとうございました。
友人にも相談してたくさん考えました。
なんだか私の中でふっきれたのか、よくわかんないですが今のところ離婚はしません。
でも子どもが巣立ったら第二の人生として熟年離婚しようと思います。
今は子どもがいるからがんばれます。この人を同居人と思ったら別に気にならないようになりました。求めることも減ったかなと思います。

いま離婚するよりも女の復讐は怖いんだと思い知らせてやろうと思います。