※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が欲しいですか?どこで知り合いましたか?どうやって仲良くなりましたか?

皆さんママ友っていますか?

幼稚園や保育園に通っていない人でママ友が出来た方、どこでママ友になりましたか?

また、どんな感じで仲良くなりましたか?

コメント

ヨネンチョ

地域に親子イベントなど積極的に行っていたら顔見知りになり今では仲良くさせてもらってます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

やはりイベントとかになりますかね😃

• 2月7日
リオ

支援センターで仲良くなりました💡
いつも行ってるとよく会う人が出てくるので、また会いましたね~って感じで話して、気が合う人とLINE交換して更に仲良くなってく感じですね(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

支援センター行きたいですが、グループが出来ていたり新参者が現れたら変な空気になりませんかね💦
    引っ越してきたばかりの土地なので😭

• 2月7日
  • リオ

リオ

お気持ち分かります!!
    私も1年ちょい前に引っ越してきて、最初はものすごくビビってました😂
    確かにグループで来ていたりする人も居るし、私は今でも友達と約束して行くことの方が少なく、基本は1人で行くので、その時々と支援センターの場所によっても結構様々で、グループばかりでちょっと居心地悪いなぁって日と、みんなひ1人で来てるから色んな人と話せて楽しいなぁって日とあります💡
    でもどちらにしても支援センターでは娘にくっついて娘と遊ぶので、娘が移動すれば一緒に移動するし、ずっと同じ人と話してるってことはあまりないですね🤔
    なので、新参者が表れた!ってことはないと思いますし、自分が気にするほど周りの方は自分を見てないんだなぁと思いました(^^)

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😃
    めちゃくちゃビビりまくっていましたがお話聞いて日によりけりって感じなんですね😊
    子供も家で居てもストレス溜まらないか心配なので連れて行ってみます😄

確かに自分が思うほど周りは見てない事の方が多いですよね!

• 2月7日
  • リオ

リオ

娘が家にずっと居れないタイプなので、毎日色んな支援センターに行ってます😂
    ☻︎さんもお気に入りの支援センターが見つかりますように✨

• 2月7日
かなぶん

産婦人科で出来たグループと、家の近所のグループです!

産婦人科は戦友みたいな感じで授乳室でLINE交換しました。
ご近所は子供がお隣とはす向かいが同い年で、自然と広がって行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

産婦人科でもママ友出来るんですね😃
    家の近所に小さい子供さん居ないので困っています😭
    公園に行ってもいつも誰もいないので、この土地には保育園通っていない子供は居ないのかな?って💦

• 2月7日
  • かなぶん

かなぶん

うちの近所の公園もいつ行っても貸し切りです💦
    ご近所は全員保育園で、産婦人科仲間も半数以上保育園です。
    支援センターが苦手で、これから増えるとしたら、幼稚園に行ってからかなぁと思ってます💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    公園行ったらお友達居るかな?って道中言いながら行くんですが、まぁ貸切で笑
    私も支援センターが苦手で😂
    上の子は、今年からプレ幼稚園が始まるのでそこでお知り合いになれるかもですね❗️

• 2月7日

親子学級で仲良くなったママさんがいます。
同郷で話が合い、そのママさんから遊びに誘われて遊びに行ってからさらに仲良くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね😃
    そんな方がいらっしゃるとイイですね😊
    お話しして第一印象で分かりますよね!
    この人と仲良くなれそうだとか🥰

• 2月7日