※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大きなロゴや柄は避け、シンプルなハンドバッグで入園式に行く方が無難ですか?

入園式に、コーチのショルダーにもなる そんなに大きくないハンドバッグ(シャンパン色に持ち手などはブラウンのレザー、よくあるコーチ柄です!)を持って行こうと思っていましたが、
ブランドアピールの強い大きなロゴや柄が入ったものは避けたほうがいいとありました。
辞めたほうが無難でしょうか…

コメント

suu

元保育士ですが、めちゃめちゃ短いスカートの人とかもいましたし、全然大丈夫だと思いますよ😊
保護者目線はわかりませんが、保育士目線では保護者の方の服や鞄は正直あまり見てないですし、私服の人もいたくらいです😅
幼稚園だったらもしかしたら少し違うかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保育士さんのご意見とても嬉しいです!

うちは幼稚園なのですが、普通の幼稚園で、どちらかというと母親は30半ば以降の方が多いような印象のところで、少人数なので かなりアットホームだと思います。。
    普通~ちょっと裕福層が多いイメージです…

先ほど調べてビックリしました(笑)
    コーチってちょっとオバサマのイメージだったので 私もオバサンになったので いいか くらいに思っていました💦

そうですかね😆
    若い子でしたらあれですが、年齢が年齢になってきたので無難にしたほうが良いかすごく迷いました🤦

私も人のカバンなんて、相当目立つようなものでなければ何とも思わない性格で(笑)

ありがとうございます💓

• 2月8日
  • suu

suu

なるほど!アットホームな幼稚園なのですね!
    富裕層の方もいる感じなら、ブランドバッグ持ってる方も多いでしょうし浮かないのではないかな?と思います☺️
    少人数なら入園式自体もそこまでかっちりした入園式ではなさそうですね💓

コーチは私は逆に若い人のイメージですが、30代半ばでしたら全然いいと思います😊

お子様と写真撮るでしょうし、気に入ってる服装で行くのが一番だと思いますよ✨

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アットホームな感じでカッチリした式ではないと思われます!
    ですので、そんなに構えなくても大丈夫ですよね!
    義母も来そうなのでちゃんとしないとーと少し思いましたが、、

コーチは若いイメージだったのですね!!
    ちょっとその辺ずれてますね私(笑)

カバンを新たに買うのがもったいなく、コーチのカバンは昔プレゼントで貰って全然使っていなかったのですが家にありまして。。

おかげさまで前向きになれました❗
    アドバイスくださりありがとうございました💗😍

• 2月8日
  • suu

suu

義母が来るってなると、少し身構えてしまいますね😅

私もブランドに疎いのでコーチがどの年代向けなのかイマイチわからず…勝手なイメージです!笑

素敵な入園式になりますように☺️✨

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓💓
    ゆっくり眠れそうです🌃✨

おやすみなさい😍💗

• 2月8日