※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan♡
家族・旦那

冷めてたけど本当に冷めました。 私が悪いのかな、、いつも旦那が休み…

冷めてたけど本当に冷めました。 
私が悪いのかな、、

いつも旦那が休みの日は娘をお風呂に入れてくれるんですが、2ヶ月前から娘がパパとお風呂拒否なのか凄まじくギャン泣きし始めました。
理由はわからず、旦那はショック受けて当分一緒に入るのはやめようって話して、もしかしたら何かトラウマになってるかもしれないしと。
それまでは全然大丈夫だったのに。

そして昨日旦那が帰り早かったので、久しぶりにお風呂一緒に入ってみなよ!と私が言いました。
旦那は久々に入ってまた泣かれたらショックだな〜って言いながらはいってくれました!

娘の顔は凄く不安そうだったけど、私もハラハラドキドキしながら見守ってました。
身体洗ってる途中までは大丈夫だったけど、最後の方ちょっと泣いてて心配で見に行ったら、旦那から「入ってこないで!◯◯が来ると余計泣く!!」
私、ごめん!。

ここまでは良かったんですが、身体洗ってお風呂入り始めてから、また娘が泣き始めました。ギャン泣きまではいかないけど、また心配で様子見に行ってしまいました。

ここから旦那がキレ初めました。
私が行ったら、余計に娘が泣いてしまって旦那が「なんでくるんだよ!!怒 あ〜!!!怒 今まで笑ってたのに◯◯が来たから!!怒 ふざけんなよ!!怒 
2度と風呂入れねーかんな!!怒 クソ!!ボケ!」
旦那が自分の顔に手を当てて怒りくるってました。
娘がその姿を、呆然と見てたので、
私は娘を抱き上げ、お風呂でました。

そしたらお風呂場から、ドア思いっきり蹴った音バーッン!!!としました。
キレてました。

心配で見に行ってしまったのは悪いけどそこまで怒ること?ショックだったのかもしれないけど、冷めました。
その怒ってる姿が脳裏に焼き付いて離れません。

冷めた気持ちで過ごすのが本当嫌です。

コメント

ママん

私もこの前家中殴りながら暴れててふすまには穴開けるしそれが脳裏に焼き付いてるし穴見るたびに思い出します👎冷めました。
普通に仕事して不倫とか余計な事しないで家にお金入れてくれたら後はどうでもいいわって感じですw

• mamachan♡

mamachan♡

こわいですね〜!

怒るのは良いけど、怒り方に冷めますよね!
    私も何かどうでも良くなってきました、、、

• 2月7日

まず、全然批判するつもりで書いてないことだけご理解ください😭!

読んだだけだと旦那さんの気持ちが分かってちょっと切なくなりました😩
娘に泣かれるって相当辛いと思うんですよね、パパはやだママがいい!みたいな、、。
それでも勇気だして入ってみて、娘さんもギリギリ泣かずに頑張ってたと思うんです☹️
パパもこのまま最後まで、、!と思ってママ来ないでって言ったんですよね😢

パパが1人で頑張ろうと思ってたのに結果泣いてしまったらそりゃママのせいにしたくもなります😭来ないでって言ったのに来てしまったのもあるし、、。言い方だいぶ問題ありですが😭

私が同じ立場なら旦那に謝る案件かなと思いました😢

• mamachan♡

mamachan♡

確かに私が見に行ってしまって事がはじまってしまったんですが、心配で...
    フォローするのが嫁の立場なんでしょうけど、そのキレ方が凄くショックで謝りたくてもどうも無理でした。

でも、こういう意見も聞けて良かったです!ありがとうございます😊

• 2月7日

退会ユーザー

キレ方はやばいです!笑
    そんな怒る!?てのもすごいわかります!!

それほどショックだったのかなーーって感じですね😩
    娘さん早くパパ大丈夫になるといいですね☹️
    ママいつもお疲れ様です😭💞

• 2月7日
なりおく

キレ方はかなりよくないですが、心配だからと言って顔出して台無しにするのは、主様の配慮不足でもあると思います。旦那様がギブアップしたならいいですが、頑張ろうとしてたのなら、見守る姿勢を持つべきだったかなと。
ただ、キレ方はよくないです。それは間違いないですね。

• mamachan♡

mamachan♡

そうですよね。
    配慮不足だった事は反省してます、、
    旦那のキレ方が反抗期の少年ぽくてどうして良いかわかりません。
    以前も怒り方で揉めたんですが、簡単に直るわけないですよね。私が怒らせなければ良いんですが、そうもいかず。

回答ありがとうございます!

• 2月7日
ガラピ子

同じくらいの時期に、娘が旦那とのお風呂拒否ありました!
でもそれに慣れて毎日私になると旦那が平日参加できる育児って限られてくるので泣いてても一緒に入ってもらいました☺️
1週間ほどで慣れてだんだん泣かなくなりましたよ!
娘が泣いている時も私は行かずに1回だけ「大丈夫そうー??」と声をかけたのですが、旦那は逆に泣いてるのに手伝ってくれず大丈夫?て聞かれて焦りや不安が出たらしくなぜか怒ってましたが、論破しました😳笑
旦那さんが手伝って、と言ったなら見に行っても良いかもしれませんが、来ないでと言われたのであればそれを汲んであげるべきだったかな、とは思います。
子どもに拒否されるのって辛いですしそんな中頑張ってくれていたので…!
イヤイヤ期が来てママ嫌!という日がきたら助け合う、見守るのはお互い様かな〜と思ってそんな深く考えず心配もしていませんでした😊
子どもの前でその怒り方はちょっと無いな、とは思いますけどね😅💦