※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの咳や風邪について相談です。咳がひどく、くしゃみや鼻水も出ますが、熱はそれほど高くない状況です。咳を楽にする方法を知りたいとのことです。

咳がひどい赤ちゃんには
何をしてあげると
咳が楽になりますか??
初めて赤ちゃんが咳風邪になってしまいました。辛そうで何もできなくて
少々パニクリ気味です、、
ちなみにくしゃみもたくさん出るし鼻水もダラダラです。でもおっぱいは飲めるし今のところ熱もそこまで高くありません!

コメント

ぴーまん

病院行って加湿したお部屋で沢山水分取らせてあげて良く眠れば治りますよ!
赤ちゃんは意外と強いですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクではなくポカリとか?もしくは水分はミルクでもいいのでしょうか??

• 2月7日
ぴーまん

ミルク飲めてるなら大丈夫ですよ!
離乳食も無理して食べさすことも無いです!
りんごジュースやポカリを薄めて飲ませたら尚いいと思います👍

赤ちゃんは脱水になりやすいので気をつけてくださいね😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

知りませんでした!助かります^_^ありがとうございます!!追加質問で申し訳ないですが、これには気をつけたほうがいいよってことはありますか??

• 2月7日
  • ぴーまん

ぴーまん

うーん??なんでしょうか〜。
    熱がもし上がってしまったらこまめにお着替えですかね??
    沢山着せてお布団も沢山かけてしまうと汗かいてそれが冷えたら体も冷えちゃうので
    汗かいてるならお着替えです!
    あと機嫌がいいならお熱が多少あってもお風呂入れてあげても大丈夫です!
    汚い方が皮膚の病気になってしまうので👍

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、勉強になります!!頑張ります。ありがとうございました^_^

• 2月7日
  • ぴーまん

ぴーまん

頑張ってください!
    早く娘ちゃんが良くなりますように👏👏

• 2月7日
ちゃんまま

咳つらそうでかわいそうですよね>.<
加湿とても大切です!!
鼻水もつらそうだったら母乳点鼻したら鼻通りがよくなりますよ(^^)
平にして寝ると咳がでやすくなるみたいで少し頭の方を高くして寝かせてあげると楽になるみたいです(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まくらですね!知りませんでした。ありがとうごいます!母乳点鼻も聞いたことなかったのですが様子を見て挑戦してみたいと思います^_^

• 2月7日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

母乳をスポイトで鼻にいれてあげるといいですよ(^^)

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます^_^

• 2月7日
ママリー

痰がからんでの咳ですかね?
鼻づまりやくしゃみにはヴェポラッブが効きますよ💡
鼻がずるずるして寝づらそうなときは塗ってます。子供も気持ちいいみたいで塗ってーって持ってきます。
生後半年から使えるはずです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いまのところ、空咳です!その塗り薬調べてみます。ありがとうございます^_^

• 2月7日