※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pachapachamam
子育て・グッズ

子ども同士の行動について、兄妹関係について疑問を持っています。

素朴な疑問というか少し気になったので意見下さい。

今日、娘の靴を買いに行きました。
子どもの靴売り場の一角に小さなキッズスペースがあってそこに4、5才の男の子と2才前くらいの女の子の兄妹が遊んでました。

娘もその中に入っていったのですが、、、
ブロックやぬいぐるみなどのおもちゃがあって娘が持つ物をことごとく下の女の子が手からとっていきました。

その行動に関しては特に何も思わないというか子ども同士だし普通か、という感想なのですが(笑)


それをみていたお兄ちゃんが
あー、◯◯ちゃん(自分の妹)に意地悪してる!って言ってて😮何回も言ってて😮

まだ一人っ子ママの私はちょっとびっくりでした、、、(笑)


別に誰が悪いとかそういうことを言いたい訳じゃないんですけどお兄ちゃんお姉ちゃんという存在はそんなものなんでしょうか?🤔

コメント

deleted user

え!?
その子の妹は意地悪されてるんじゃなくて、してますよね?笑
もし同じ状況だったらうちの上の子は○○(弟)が意地悪してるー!!!!って言うと思います🤣
間違ってもされてるとは思わないかと😅

  • pachapachamam

    pachapachamam

    まぁ、、、されてる側ですね。(笑)
    娘はことごとくとられて私に助けを求めてました。(笑)

    やっぱりその子によってもちがうのかな?🤔

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘さんが可哀想ですね😭💔

    お兄ちゃんと妹だから妹を守ってあげたい!という感情が大きいんですかね?😅
    うちの子は弟が怒られるチャンスを狙ってるので🤣笑

    • 2月7日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    やっぱりそういう感情からですかねぇ🤔❤️
    弟が怒られるチャンスを狙ってる(笑)
    爆笑しました🤣🤣🤣🤣

    • 2月7日
deleted user

娘さんが取られた側ですよね?

お兄ちゃんは〇〇ちゃんが意地悪してると言いたいのを言い間違えてるのかなー位に思います🤔

  • pachapachamam

    pachapachamam

    そうです🤯

    私もはじめはいい間違えた?と思ったのですが、、、何度もいっててそれを私に言ってきたからいい間違えっぽくはなくて😂

    • 2月7日