※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおもぐ
妊娠・出産

38週3人目妊娠中で、逆子で誘発分娩できず帝王切開になりました。促進剤も効果なく、2度目の出戻り。同様の経験の方いますか?

38週3人目妊娠中です。
予定日は2/20なので、上の子たちの予定もあり38週で計画出産(誘発分娩)の予定でした。

まず入院予定日当日、朝病院に行ったらまさかの逆子!
逆子では誘発分娩出来ないため、翌日帝王切開することとなり出直しとなりました。
次の日帝王切開の予定でもう一度入院しに病院に行ったら、奇跡的に逆子が戻っていたので、このまま促進剤使うことになりました。
しかし…10年ぶりの出産と言うこともあってか、なかなか赤ちゃんが下がらず一日目錠剤飲んでも全然下がってこない&子宮口開かず…
2日目点滴までしたのに陣痛も微弱で終了…
これ以上やれることがない為、まさかの2度目の出戻りでさっき家に帰ってきました…。

予定日まで日にちがあるのは分かりますが、先生も「点滴やると10人中9人は効くんだけど…たまに効かない人がいるんだよね」と言っていました。

促進剤使っても全然効かなかったと言う方いらっしゃいますか?!

コメント

転勤族二児ママ

わたしの友人に3日点滴しても全く効かなかった子がいますよ。
後に学会で発表材料にさせてくれと言われてました。

• なおもぐ

なおもぐ

コメントありがとうございます。やっぱり効かない人もいるんですね…自然なこととは言え、焦らず赤ちゃんが出てくるタイミングを待つしかないですね😅

• 2月10日