※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お金・保険

子供の通帳を作り、将来の貯金を始めたいです。毎月の貯金額について教えてください。

お子さんへの毎月の貯金額を教えてください🙇🏻‍♀️

子供の通帳を作り将来への貯金を始めようと思うのですが、
どれぐらい毎月入れればいいのだろうと迷ってます😥

授かることができるなら3人欲しいのですが、
毎月どれぐらい貯金するといいのでしょうか?

コメント

のん

総額でいくら貯めるのかを逆算するしかないですよね。
うちは、月一万ずつ+夏冬ボーナス時10万ずつ+児童手当は投資+学資保険です。

• S

S

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 2月7日
はじめてのママリ

うちはとりあえず毎月1万いれてます。

• S

S

ありがとうございます😊

• 2月7日
ままり

毎月5〜6万×2人分です😊
別途学資保険1.9万です。
とりあえず小学校卒業までに700万ずつ貯められればいいかなという計算で、カツカツにならない程度ということでこの金額にしました。
今月は4万!とか無理だったとなってもいいように、できるときに多めにいれています!

3人ほしいということなら、今できる範囲でなるべく多くが大事かな?
まだ生まれてない子の為に今から貯めたとして、もし仮に3人じゃなかったとしても自分たちの老後資金にすればいいので😊

あ

いま私は働いてないので、ムリなく続けられるよう毎月5000円です!
働き始めたら上げていきます!
学資も入ってます!

かぴ

ボーナスが入ったら3万円ずついれてます☺️ボーナスは年に2回です!
本当は6ずつくらいしたいのですが厳しいので😂💦

ポケ

もう少し貯めたいのですが、保育園入れなくて余裕がないので、月7万くらいです。

ママリ

毎月の学資保険15000円です!!
児童手当も全額貯めてます🐷👛

いちご

毎月1万が限界です😭

タミー

児童手当や子供宛に頂いたお金は貯金、学資保険に1万です!学資保険は高校卒業後の教育費に使い、通帳は高校卒業後に本人に渡したいと思ってます☻
3人目欲しいのでもし生まれたら、1,2人目より児童手当が多い分(月5000円ですね)は家計に回します。
これが我が家が子供にしてあげられるギリギリです😂