※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
子育て・グッズ

生後5ヶ月!最近夜全然寝てくれない😂ほんと離乳食始まってからすぐ前まで…

生後5ヶ月!
最近夜全然寝てくれない😂
ほんと離乳食始まってからすぐ

前まで結構夜中ぐっすりだったから
この子はもう夜寝る習慣がついたのね
めっちゃ楽じゃん

なーーーんて思ってた自分がアホだった😂

いつになれば寝るようになるのかしら

みなさんのお子さんはどうでしたか?
なにか寝るようになる工夫とかありますか?

こればかりは時間が解決するんですかね🤔

コメント

ありちゃん

夜泣きということですか?
うちもずっと夜から朝まで爆睡でしたが、6ヶ月から歯が生えるのと同時に夜泣き始まりました💦
一晩に5~8回起きるのが2ヶ月続き、私の体が限界だったので夜間断乳したら、再び寝てくれるようになりましたよー。

  • ぶん

    ぶん

    夜突然泣き出して起きます。これが夜泣き?なんですかね😞
    うちは4ヶ月で生え始めて今はもう完全に下の歯2本生えてます💦
    生え始めのころは全然普通に寝てくれてました😢
    なんなんだろう😱

    • 2月7日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    寝かしつけは添い乳とかですか?
    添い乳だと夜泣きしやすくなるらしいです😢
    寝た時はおっぱいくわえてたのに気づいたらない!ってことで泣くらしいです。

    • 2月7日
  • ぶん

    ぶん

    完ミなんです😢
    ミルク飲ませてから抱っこして寝かしつけてたんです。
    最初の数時間は爆睡してるんですけど突然起きます😭😭😭

    • 2月7日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    そうなんですね〜😨
    うちは完母なので、添い乳がげいいんだったのですが…!
    お役に立てず😣

    でもお子さんも成長してる証拠ですね💕
    ママもたくさん寝られますように…❤️

    • 2月7日
  • ぶん

    ぶん

    いえいえ、ありがとうございます🙇✨
    いつも通りにしてても上手くいかないもんですね~😣子育てって難しい!
    寝てほしいと期待せずに気長に構えるようにします✨✨

    • 2月7日
ナツ

うちも前は朝までぐっすりでしたが、最近夜中1〜2回起きます😂
寝言泣きかと思って、泣いても5〜6分は様子見てます!
そうしたら指しゃぶりしてセルフねんねしてくれることがほとんどです✨
それでもずっと泣いてたらおむつ替えたり授乳してます!
うちはまだ歯は生えてないのですが、生え始めて夜泣きがあると思うと気が気でないです😂

  • ぶん

    ぶん

    様子見してみるんですね!
    私もちょっと様子見してみます!
    ほんと急に泣き出すからビックリしちゃう💦
    ありがとうございます🙇❤️

    • 2月7日

「子育て・グッズ」に関する質問