※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

出産準備について、母乳の分泌が始まり服にシミができるほどで、哺乳瓶やオムツの準備が未だです。病院での使用品や早まらないほうがいいものについて相談中です。

出産準備について…

おっぱいマッサージをしてないのに
今からもう母乳の分泌液みたいなものが出てて
結構服にシミができるぐらいなので
まだ哺乳瓶を用意してません

出産後の入院生活で病院側に
どんな哺乳瓶を使っているか
また、オムツもどのメーカーがいいのかわからないので
病院側に聞いてから用意しようかなと思ってます🤣

大方用意はできてますが…
あと、早まって買わないほうが
いいものとかありますか?

チャイルドシートと抱っこ紐は購入し
ベビーカーは生まれてからを予定してます!

コメント

n.

1人目はオムツもミルクも出産した病院でそろえましたよ😊

• あや

あや

入院中は貰えるみたいです☺️

よく聞くのが哺乳瓶とかも 病院と違うと飲んでくれないとかあるらしいので、もしも他にそうゆうものがあるなら後から用意しようかなーと😂✨

• 2月7日
  •   n.

n.

息子も何回も何回も交換したりしました😭
    3種類くらい試してピジョンに落ち着きました🤣

• 2月7日
  • あや

あや

わあ…そうなんですね😭😭
    口コミだけじゃ何がいいのかわかんないですよね

• 2月7日
ママリ

退院後に買い物できる環境があるなら、ほとんどの物がその都度購入で良いと思います!
早まって買わないほうが良いのは、円座クッションとかですかね🤔個人的に不要だった物は、オムツウォーマーです!

• あや

あや

Amazon様々のおかげでいざという時は大丈夫そうです🤣

円座クッションや授乳クッションも入院中は貸し出しがあるみたいなので、様子見しときます☺️帝王切開だったら、必要ないですもんね

オムツウォーマーやっぱり必要ありませんか…?😖

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

私もアマゾン様々でした👏✨

オムツウォーマー買ったのですが、コンセント刺さなきゃいけないので使い勝手が悪くて…おしりふきも出したらすぐに冷えるので、電気代の無駄だなと思って使うのやめました💦病院では冷たいままでしたしね。

大方用意出来ているとのことですが、あと早まって買わなくて良い物は新生児サイズの帽子とかミトンが思いつきました!あっという間にサイズアウトしちゃいます😂

• 2月7日
  • あや

あや

前にここで質問したときに使ってる人が多かったので…
    たまたまメルカリでコンビの新品のものが900円だったので買っちゃいました😭

あー!!
    帽子、ミトン、靴下どうしようかなと思ってました🤔スタイもよだれ出ない子だったらなとか、、、たぶん出産祝いで友達からもらえそうと思ってまだ手を出してないです笑

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    でも900円で買えたなら、良い買い物でしたね🙌私が使いこなせなかっただけかもしれないので💦

その3つはもしかしたら使わないかもです!帽子は1ヶ月検診終えて外出できる頃にはちょっときつくて、あともう顔が新生児顔じゃなくて似合わなくて(笑)買い直しました😂
    ミトン、靴下は赤ちゃんにはつけないほうが良いって考えが今は多いのかな?と思います!靴下は寒い日の外出でしか使わなかったので、ぽんさんのお子さんが外出する頃には必要ないかもしれませんね💦
    スタイはよだれ少ないタイプの子もいますし、歯が生える頃にならないとよだれもドバドバ出ないので今すぐ買わなくて大丈夫ですよ!娘はよだれ少ない子で、お祝いでいただいた数枚のスタイすらまともに使わずに今に至ります🤥

かなり私見が入っているので、ふーんって感じで読んでもらって大丈夫です!

• 2月7日
🫧

オムツも哺乳瓶も出産するまで買いませんでした!
産後、退院してから母に見てもらってるあいだにいるもの買いに行きました☺️

• あや

あや

やっぱりそのほうが
    安全ですよね☺️✨

他にあえて買わなかったものとかありましたか??

• 2月7日
  • 🫧

🫧

必要だったら買えばいいので買いすぎるよりはいいと思います✧︎
    円座クッション、産褥パッド、母乳パッド買ってなかったです🤔
    産褥パッドは病院で支給分と自販機で買えたので…
    母乳パッドは母乳ちゃんとでるかわからなかったので
    溢れるようになって母に買ってきてもらいました😂
    結構下着や服も最小限でしたね😂

• 2月7日
えるさちゃん🍊

哺乳瓶もオムツもなにがいいかわからなかったので退院してから病院で使ってたものと同じもの買いに行きました👍
哺乳瓶は結局使いませんでしたが😂