※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

最近、子供が喜怒哀楽を表現し始め、買い物や外出時に扱いに困っています。歩きたがりでベビーカーに乗りたがらず、抱っこも嫌がります。対応方法についてアドバイスを求めています。

最近意思表示ができるようになって、嬉しい時や機嫌がいい時は叫び声を上げたり拍手をしたり、体を左右に揺らして踊ったりします。嫌な時は手を振り回して暴れたり、抱っこされたのが嫌な時は海老反りになったり、めっちゃ泣きわめきます。
喜怒哀楽があって可愛いですが、困る時もあります😓
買い物の時は歩きたい欲がすごくて、ベビーカーに乗せたいのに海老反りになって拒否し大泣きして乗りません。
かといって抱っこも嫌なので歩かせるしかなく。しかしそうすると好き勝手なところに行くし、商品棚を触って出しちゃったり持ってどっか行っちゃったりしまうし、仕方なくお菓子あげて大人しくベビーカーに乗せちゃったりします……
他にも駐車場の坂を歩いて下るのが好きで、ずっとそこを歩いて遊んでいて、車が通る道につながっているので怖くて辞めさせたいのに抱っこして安全地帯に戻ると怒って暴れてきます。
イヤイヤ期になったらこんなもんじゃないんだろうな……と思うと怖いです〜😅💦
我が子はきかん坊っぽいです……
扱いにくい時の対応って皆さんどうしてますか?😂

コメント

こたろ

全く同じ子がいると思って少し安心しちゃいました!😂✨
私はもうイヤイヤ期が始まってるんだと思って過ごしています😅だから人より早くイヤイヤ期が終わるかなーなんて。甘いか(笑)
ほんと先が思いやられますよね💦💦
意にそぐわない事があると仰け反ったり、床にジタバタしたり。。。トホホ。
同じくきかん坊だと思っています😂女の子なのに😅😅

• ゆゆ

ゆゆ

同じ子いて私も安心しちゃいました!🤣
    イヤイヤ期みたいに感じますよねー😱
    女の子でもきかん坊な子いるんですね😳
    うちの子は男の子なんですが、力強くて叩かれると痛いです😅
    怒ってもまだわからないのに言う事聞かなくてイライラしちゃって泣きたくなります😢😢
    頑張りましょ~😢✊

• 2月7日