※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹と旦那の行動についてどう思いますか?遠方に住んでいる義妹が都内で…

義妹と旦那の行動についてどう思いますか?

遠方に住んでいる義妹が都内で就職する友人を訪ねながらの観光目的で1週間ほど関東に出てきていました。ホテル代を浮かす為もあったのか、昨夜一晩だけ泊まって行ったのですが、甥っ子・姪っ子に普段なかなか会えないからと小3の息子と2歳の娘の睡眠時間をいつもより遅くして長くおしゃべりしたりする時間を取りました。
私的には今日も息子は学校があるし、娘もあまり遅くまで起こしておきたくないのでせめて10時頃には子供達を寝かせようと思ったのですが、主人がもうちょっといいよ〜と甘やかして、なんと息子と娘が寝たのは深夜12時を回っていました…
息子は叔母さんと寝たいと眠いのを我慢して耐えていたので、今朝は眠い眠い言いながら登校していきました。
主人も朝5時台には出勤するのに深夜2時頃まで妹と色々語りあっていたらしく、朝仕事に行く時も眠いわぁ〜とぶつぶつ。

そもそも子供の寝る時間を特別に伸ばし、学校で寝ないならまだ起きててもいいよ〜と平然と言う主人に我ながらビックリしてしまいました…

ほぼ愚痴なのですが、皆さんはどう思いますか?

コメント

うさ

ほんの1日くらい遅くまで起きるのは良いかな?と思いますが、12時はアウトです💦私は許せて10時ですね😅旦那さんは大人なのでどうぞ御勝手に。ですが、眠い眠いアピールすんなよとおもいます😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり12時はナシですよね😅
    いい大人の眠いアピールはウザかったです…笑

• 2月8日
mako

ウチの旦那もそのタイプですね...
1日だけならいいじゃん〜
特別特別。明日からは
ちゃんと早く寝りゃー
って言う奴です...
たかが1日でそんな事で
イラつく自分もどうなのか?
と思ったりもしますが
やはりイラつきます。
寝かしつけはいつも私ですから。
その義妹さんにも
腹立ちますね。
子供は早く寝な〜
と言うべき!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり腹立ちますよね😎
    気遣いなしの義妹にも苛立ちましたが、特別だよ〜と呑気な考えの主人にめっちゃ腹が立って愚痴っちゃいました💦

• 2月8日
みーーーーー

うちの旦那もそーゆータイプです。
遅くても23時、日付超えるのはさすがに嫌ですね💦
次の日が休みなら1日くらいいいかなと思っちゃいますが💦
そーでないのでちょっと嫌かもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も次の日が休みなら別に構わなかったんですけどね😅
    やっぱり日付変わる前には寝かせたかったです😣💦

• 2月8日
  • みーーーーー

みーーーーー

さすがによる遅すぎると気になりますよね💦子供たちが可哀想です💦
    たまに遊びたいのはわかりますが、もう少し考えて欲しいですし、普通旦那からもうそろそろ寝ろよーとかいうのが普通ですよね!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    旦那はよく口癖のように1年のうちのたった1回だよ!?とか、1年のうちの1〜2週間くらいじゃん!など子供が親族と過ごす際の時間の取り方に甘いので、今回も期待はしてなかったですけど、想像を超えていました…笑
    普通が通用しない旦那や義家族の事がストレスです。笑

• 2月8日
  • みーーーーー

みーーーーー

普通に義妹も気を遣ってというか子供は早く寝るというのがわからなかったんでしょうね💦
    うちも義実家は夜遅いので義兄の子供とか実家来ると夜中寝てるみたいで昼まで次の日寝てる時は驚きましたよ💦
    うちの実家は夕飯も子供に合わせてくれたり早め早めの家なので真逆でびっくひです!

• 2月8日
ハル

私は気にしないかな😅

ななじろー

多少の夜更かしはいいですけど、12時はナシですね…。
私ならわざと義妹と旦那の前で息子たちを叱って寝かせてたと思います😂
学校で寝ないなら起きててもいいよ、って…。
何言ってんの?バカなの?って感じです。(すみません)
旦那さんもだけど、妹さんも非常識ですね〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12時はさすがに遅すぎですよね😣💦
    私ももう寝るよ〜明日も学校だから!って何回も言ったんですけどね…主人と義妹には効果なしでした🤣

私もななじろーさんと同じような感想を持ったので謝っていただかなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 2月8日