※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

完全同居の方💦日中は義親と過ごしますか?私は子どもと自分達の部屋で引…

完全同居の方💦
日中は義親と過ごしますか?私は子どもと自分達の部屋で引きこもります。(笑)
朝食・夕食は一緒に食べます。昼食は義母がパートに出ているので平日は別で休日は一緒です。

義母は義母の部屋もありますが寝るとき以外はリビングで過ごしています。元気があるときは出掛けたりしてお昼は家にいないようにしているんですが、最近お腹も出てきて家でいることも多くなりました😅
ご飯は一緒に食べているのだから日中くらい好きに別々で過ごしたいのが本音です😅

コメント

今里帰りしてますが完全同居で基本的に日中は義母も仕事なのでいないですが休みの日はたまに家にいたり仕事から帰ってきたらずっとリビングにいます😂
朝昼は食べるなら自分で用意して夜は義母が用意してくれますが特に用事がない限りリビングには行かないです!
元々自分の家じゃないしなにか言える立場じゃないのもわかってるので上に引きこもってる方が落ち着きます(笑)

• さくら

さくら

私ももうすぐ出産なんですが、るさんの実家って遠いですか?💦私は実家近いのですが出産前に帰ろうかなって思っていて😅
    朝は自分で用意しますが、食べる部屋が下なので空間は同じって感じです💦息子がご飯を食べてるところをじっーと横から見てます(笑)

• 2月8日

退会ユーザー

車で10分です😂
    病院も実家からの方が近いし気を遣う空間が嫌で里帰りしました😂
    食べる時もいるのはきついですね😭
    私は作って2階で食べてます(笑)

• 2月8日
  • さくら

さくら

そうですか!私も車で20分くらいの距離で、どうしようかと迷っていました!産前産後は気を使わなくてもいい環境にいたいですよね😅これから先の義親と住む期間を考えたらちょっとですよね💦
    羨ましいです🤤息子の朝ごはんはパンにしているのでそれは部屋で食べますが、それ以外は一階なので毎日億劫です💦

• 2月10日
すず

うちは完全同居ですが
完全に別々です!
いる場所ももちろんですが
ご飯も完全に別です😊
同居ですがルームシェア
してるかんじです!笑笑
義母と彼氏さんと私たち家族で
住んでますが、
基本義母さんたちは
お出かけしてますが
いるときは一階で過ごしてて
私たちは常に二階です❣️
義母が私たちのこと
気にせんくていいから
好きなように家使えばいいし
ご飯とかも自分たちのだけ
したらいいから
私たちのことは全然気に
しないでってかんじでした🤔笑
なのでたまに一緒の家なのに
1日顔合わさないときも
あります!笑

• さくら

さくら

うわぁー😭✨理想ですね!
    私がもし同居した親の立場でもそうやって言いますが、うちの義母はどうせ洗濯するんだからって感じではじめから一緒でした💦毎回なんで義母の下着まで私が干さないといけないんだよって思ってますが、はじめに言えなかった自分も悪いので後悔してます。😞
    ご飯も早い時間から作ってあってできているときも子どものことで遅くなってて、先に食べておいてって伝えても、気にしないでーって待ってます(笑)いや、食べておいてほしいんですけどって感じです(笑)

• 2月8日
  • すず

すず

最初はご飯は義母が
    作るからって言ってたんですが
    週に4回ぐらい今日は
    食べにいくから適当にして
    っていうのがあって
    まだ息子も生後間もなくて
    買い物もまだいけてないし
    冷蔵庫もいつ買ったか
    わからないものばっかで
    嫌すぎて実家に逃亡してから
    完全別になりました!笑
    やり口がズルイですが
    旦那もすぐ対応してくれて
    この形に落ち着きました!笑
    最初言えないとなかなか
    あとからってどんどん
    言いづらくなりますよね😂
    それは先に食べててよ、って
    かんじですね😅

• 2月8日
  • さくら

さくら

うちは、はじめから私がご飯を作っているので里帰りから帰ってきた2週間ほどはご飯もおまかせしてましたが、復活してから元通りです(笑)うちも賞味期限切れのものばかりですよー!匂いがしなかったら賞味期限なんて関係ないって感じの人なので😅(笑)
    主人に何回か伝えてますが、あいだに上手く入れない人で0か100の人なので、洗濯が辛いならやってもらえばいいって感じです😅自分の分は自分でしてほしいって伝えても、どうして?って感じですよ(笑)頼りになりません😭羨ましいです。(笑)

• 2月8日
  • すず

すず

そうなんですね😱
    なんであんなに賞味期限
    切れるんですかね?笑
    私もう1日でも過ぎてれば
    誰のものでも
    速攻ゴミ箱行きです!笑
    でも捨てたのに気付いて
    ないんです!笑
    なら買うな!って毎回
    思います😂笑

ご主人が完全にこっちの
    気持ちわかってないと
    しんどいですよね😱💦
    これからどんどんらんさん
    主導で行ければ
    いいんですけどね😭

• 2月8日
  • さくら

さくら

生肉をずっと冷蔵庫にいれていたので、もう捨てるよーって一応声かけたらもったいないから置いておいて!と言われて未だに結局冷蔵庫の中ですが、ご飯も作らないのにいつ使うの?って感じです(笑)

• 2月8日
  • すず

すず

捨てましょ!笑
    どうせ気付かないです!笑
    気付いてもしらばっくれれば
    なんとかなります!笑

• 2月8日

同居してますが完全に引きこもりです笑
義母は仕事してないので常に家にいます😒
暇なのかめっちゃ喋りかけてきますよ笑

• さくら

さくら

仕事してないんですね!それはきつい😫うちも仕事してると言っても昼の2時間くらいなので、ちょっと休んでいたら帰ってきます(笑)することないんだったら元気なのに働いたらいいのにって感じです😓子どもが生まれたら、家事を半分やってもらうつもりです。(笑)

• 2月8日