※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さん向けのおもちゃ遊び以外で、クレヨンや折り紙などの遊びに加えて、他に何かおすすめの遊びがあれば教えてください。

同じ月齢くらいのお母さん、教えてください😊

自宅でできるおもちゃ遊び以外で、
クレヨンでお絵かき、シール貼り、折り紙みたいな感じのニュアンスの遊び他に何かあったら教えてください。

コメント

くらげ

1歳過ぎてからは粘土大好きです!
あとは100均にスライム粘土?みたいなのがあってそれが手も汚れないし、机も汚れないしキラキラしてて魅力的みたいですごくハマってやってます!粘土より遊ばせやすいです!

指先の遊びって感じでファスナーの開け閉め、マジックテープのおもちゃ、ボタンをつけるおもちゃとかつくって遊ばせてます。

ママリ🔰

天使のねんどっていう柔らかくて臭くない粘土がオススメです✨
後は,そのくらいの月齢からハサミで紙を切るのにもうちの子はハマってました!ひたすら切る遊びです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊普通に大人が使うハサミですか?

• 2月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

家にあった,私が小学校入学のときに買ってもらってずっと使ってたハサミです😂大人のより少し小さめですかね!

• 2月7日
さっちゃん

上の方も書かれていますが、ダイソーで購入した小麦粘土でよく遊んでいます😊手に付かないし、使いやすいです!

りんご

ハサミ遊びや、粘土遊びの代わりにパンやクッキーの成形したりします。後最近はパズルが多いです。