※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

質問というか愚痴らせてください!12月に出産したばかりで働けないので旦…

質問というか愚痴らせてください!!

12月に出産したばかりで働けないので
旦那のお給料だけで生活しています。
言い方が悪いですが旦那の給料で生活していくのも
かなり厳しく、貯金ももう無いです。
結構厳しい中、旦那は「あー仕事休みたいなー」「めんどくさいなー」とよく言います。仕事がめんどくさい、休みたい気持ちはわかります。けど、今この状態でよくそんなこと言えるな、危機感なさすぎ!!と思いませんか?私が男だったら情けないと思い仕事も頑張ります。

なのに、うちの旦那はなんなのか、、、
お金が無さすぎて、生活もギリギリなので
私と娘はしばらく実家にお世話になって、お金に余裕が出てきたら戻ろうかと考えた事もあります。

お金がないと心にも余裕がなくなるし
最近旦那に対してすぐムカついてしまいます。
以前、旦那に「あなたが帰ってきたら3時間だけ夜勤の仕事しようか考えてる」と話したところ「無理でしょう?いやーキツいよ絶対、夜だよ?」とか言われ否定?されました。
私もどうしていいかわからなく、皆さんならどうしますか?

コメント

ゆりこ

旦那のお小遣い減らして日々のご飯もめちゃくちゃ質素にします笑
うちの旦那もですけど男の人って金ないのに危機感ないですよね笑
我が家もこれから子供が産まれるっていうのに転職しようかなぁとか呑気なこと言ってて頭おかしいのかと本気で思ってます、、

お金ないとこの先不安ですよね😞

楽しいことしたいのにできないし、子供いて息抜きしたいですよね。

ひーこ

まだ結婚してなくて結局別れ捨てられたようなものなのですが別れる前貯金もそんなにないのにヴィトンの財布を自分にプレゼント🎁とか言うて十数万の財布を買って帰ってきたこともありました。ほんとに頭おかしいのかなと思いましたね🤣男って危機感ないやつほんと多いです。

ハル

無理とかきついのは、旦那様の方だと思います😅
自分が仕事から帰って子供と二人きりになれないんでしょ?って言ってみます。
でも実際はそうかも。男と女では能力違いますからね。二人の子供ですが、母親じゃなきゃできないこともたくさんあると思います。
私ならら、金曜日か土曜日だけでもホステスさせてって言いますね😅
だって生活ギリギリなんですよね💦なら水商売でもなんでもするかな。
でも子供や夫のこと考えると週に何日も…はきついだろうから週1で高収入に走ります!

旦那さんが頑張ってくれているのは事実ですが、あからさまに言うか?
とは思います。労いの言葉は普段からかけてますか?伝えていて今の現状+調子にのるようであれば
負担にさせてごめんね❓の嫌味と一緒に子どもを連れてワタルなら実家に帰りますます。
男性って言葉だけ伝えてもわからないですよね😑
休みたいのはゆーさんも一緒だと思うので、実家の協力が借りれるならイライラ解消のために是非羽を伸ばしてほしいです🙌✨

退会ユーザー

ワタル→私です😂

• 2月7日
ママリ

主さん達がご実家に帰ったら逆にご主人の食費が増えませんか??

同居などの選択肢はないのですか?

仕事復帰は今年の4月でしょうか?それまでの辛抱ですね☺️

もっと、大黒柱の自覚をもってほしいところですが、
同時に、
家計で節約できるところはないか見直しができるといいと思います‼️