※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noriori
妊娠・出産

いきめの杜クリニックでの出産準備について、入院中のベビー用品はどのようなものが必要でしょうか?病院で提供されるベビー用品があれば教えてください。

いきめの杜クリニックで出産予定です。
入院中のベビー用品の準備は何が必要ですか?
病院で用意されているベビー用品等あれば教えて頂きたいです!

コメント

むい

病院ではベビー用として
おむつ パンパース新生児用(多分枚数的に入院日数ギリギリです)
お尻拭き(1パック)
新生児の肌着(貸出、退院時の着替えが必要です)
哺乳瓶(貸出、洗浄もしてくれます)
粉ミルク(大缶で退院時そのまま持って帰れます)
お湯ポット(貸出で中の水は毎日入れてくれます)
沐浴用の洗剤(産院のもの)
新生児用の帽子(そのままもらえます)
などを有料ですが用意してくれています
用意が必要な物をリストアップして紙で貰うと思うんですが、自分用にも新生児の沐浴用にもタオルが1日4枚程いりました
あとガーゼ1日3枚位とティッシュ
沐浴後の保湿剤を準備していましたが塗る塗らないはその日の担当次第です、私は自分自身も乾燥するし持って行って良かったです
あとお産の最中も叫んだりで唇ガッサガサになるんでリップが大活躍しました…
夫に急いで買ってきてもらったのは
哺乳瓶のミルクを温めたり冷やしたりするためのマグカップでした
あとはお尻拭きやオムツがなくなった時に産院で買うとビッックリする程高いので入院中に無くなりそうだったら外で買って誰かに持ってきてもらうといいです(・・;)私は退院前日にオムツが無くなったので買ってきてもらいました。

お産もうすぐですね、安産になりますように。norioriさんもお子様の事も応援しています。出産後もお身体大事にして下さいね。

• noriori

noriori

とても詳しくお教え頂き本当にありがとうございます!
    すごく参考になりました(^^)
    初産ということもあり分からないことだらけですが、むいさんのアドバイスと温かいお言葉にとても励まされました♡必要な物も参考にさせて頂きながらしっかり準備して、出産頑張ります!

• 2月8日
S☆

2年も前になりますが、私は、
保湿クリーム(大人&子供用)
爪切り(大人&子供用)
夜用ナプキン
乳首クリーム
清浄綿(産後の股を拭く用、産院でもらいますが足りませんでした)
は、入院バックに用意しておくと良いと思います!
私は円座クッションも持っていき役立ちました○

• noriori

noriori

なるほど!!
    経験者の方からのアドバイス、用意できていない物ばかりだったのでとても参考になります!ありがとうございます(^^)♡

• 2月11日
みぃ

私は悪露パットを使いきってから夜用のナプキンを使ってたんですが、会陰切開したところがムレてかぶれてしみて痛かったです(>_<) 退院の頃には悪露の量も少なく普通のナプキンでも大丈夫だったので普通ナプキンに変えたら改善していきました(^^;
なので普通サイズのナプキンも何枚かあるとい~かと思います☆

• noriori

noriori

アドバイス頂きありがとうございます!初産の私には想像もしていない必需品でした!早速入院道具に追加しました(^^)ありがとうございます♡

• 2月16日