※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

田舎で子宮境検査を受けられる病院が見つからず、対応が不満。病院での対応が冷たく、心が折れそう。一人一人に向き合ってくれる病院が見つからず、疲れてしまった。

病院に対する愚痴です💭
不妊治療中で子宮境検査を受けたく、やってもらえるところを探しているのですが田舎だからか全く無くて💦
範囲を広げてネットで色々探して電話したり、こちらでも聞いてみたりしてその病院へ電話した際、やっていないとの事。
その後この辺りでどこかやっている病院とかは知りませんか?と尋ねると他のクリニックの事は一切知らないので自分であたって下さいと言われ、正直ここでやったと聞いたので、一応こちらでやったことがあると聞いて電話したんですけど…と言うと以前からもやっていないですし、うちではできないので自分で探して下さいと言われ、何だかその人の言い方がすごく嫌でした🐼
早口で忙しいから早く切りたいと言うのが伝わってくる感じで、言い方も自分であたれって、こっちももうこの病院で7件目💨
地元の病院では子宮境検査すら伝わらなかったり、不妊検査で子宮境検査は聞いたことがない、まだメジャーじゃないんじゃないかなどと言われ、ただでさえ電話とかが苦手なのに色んな所にかけてどこも邪険な扱いで心が折れました😢

わかっているけどやっぱり一人一人にちゃんと向き合って診てくれる病院なんてないんだなと悲しくなりました😞

もう疲れちゃいました😭
なんでこんな思いしなくちゃいけないのか、検査すら受けれないのか、そもそも不妊じゃなかったらこんな思いもしなくて済んだのに…とネガティブ悪循環です💦

コメント

ぷにぷにくん

わたしは転院前の病院では子宮鏡検査の話なんてされなかったのですが、一年ほどして転院した先の病院ではすぐに、受けてみる?と進められましたよ。妊活するにおいてポリープとか癒着がないかも調べられるって言ってました!病院にもよるのかと思います。が、その言い方は確かに嫌ですね~!😞💦通える範囲で総合病院はないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな愚痴にコメントありがとうございます😭
    大きな病院にも問い合わせましたが、子宮境検査はやっているがポリープや筋腫があって検査をする事はあっても不妊検査目的では受け付けていない、不妊治療専門のクリニックに聞いた方が良いと言われてしまいました😢
    そしてクリニックにかけるもこの有様だし、もう電話をかけるのも憂鬱なので縁がなかったと思い込ませて諦める事にしました…😞
    何もかもうまくいきませんね💦

• 2月7日
  • ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

なるほど、そうなんですね。
    やはり病院さんにより考えや方針は様々なんですかね😞💦

あまり思い詰めず、頑張ってくださいね✨

• 2月7日