※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
子育て・グッズ

昨日10ヶ月検診でお座りができず心配。息子だけ引っかかり、大きい病院へ。同じ経験の方いますか?

昨日10ヶ月検診で大きい病院に行くように言われました。

この時期に安定してお座りできないのは心配だと言ってました。
周りの子は誰一人お座りできない子がいなくて、みんな立って歩いたりしてました。
ばいばいできる子もいました。
私の息子はお座りは安定してできず、ずりばいしかできません。
30人くらいいる中で息子だけ引っかかり呼び出されました。
明日旦那も一緒に大きい病院に行きます。
ものすごく不安です。

この時期にお座りできず、ずりばいしかできなかったけど大丈夫だった、できるようになったという方いらっしゃいますか?💦

コメント

うちの子は10ヶ月すぎて
お座りとハイハイができるようになりました!つかまり立ちが先でした😅
11ヶ月ちょっと前くらいにできるようになりました!

今は普通に座りますし
靴を履いて歩くのも1歳3ヶ月頃にはできるようになりましたよ!

• たんそく

たんそく

コメントありがとうございます!!
    11ヶ月近くにできるようになったんですね!
    うちの息子はあと1週間ちょっとで11ヶ月になります。。
    個人差あるから遅い子もいるというのはママリ見ててわかっているのですが、昨日の検診では全員ができていて歩き回っていたので、思っていたよりショックを受けてしまいました…💦

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

我が家の長男と同じです☺️
3歳2ヶ月ですが、今のところ大丈夫ですよ✨
当時はお座りができず8ヶ月、10ヶ月健診の2回引っかかり、大きな病院を紹介されました💡
ずりばいを始めたのも10ヶ月になった日からです。

病院に行ったのが11ヶ月の時で、問診、触診、血液検査、MRIを撮りましたが結果異常はなく個性だと言われました。
私も凄く心配でしたが、その後1歳過ぎてすぐ、うつ伏せからつかまり立ちを始めて、その3日後にお座りができるようになりました💡その2週間後には伝い歩きとハイハイを始めました☺️
結局1歳4ヶ月で歩き始めましたよ✨

2歳頃からジャンプもして、今はスイミング大好きな男の子です✨サッカーも好きでボールを蹴ったりドリブルしたりしていますよ☺️
当時は周りよりかなり遅れていましたが、2歳10ヶ月頃には三輪車も漕げたり(クラスのお友達にはまだ漕げない子もいます)、オムツも2歳5ヶ月で卒業しましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラスというのは保育園の事です💦

• 2月7日
  • たんそく

たんそく

コメントありがとうございます!!
    ママリさんのコメント読んで泣いてしまいました😭
    スポーツ大好きな男の子なんですね✨
    やっぱり個人差ありますよね!
    わかってはいるのですが、昨日の検診で全員活発に動き回っていて、お子さんを追いかけ回してるお母さんたちを見て、なんだかわからないけど不安になって悲しくなって…
    とどめに大きい病院で検査と言われてめちゃくちゃ怖くなってしまいました💦
    明日検査に行きますが、何も異常がないことを願います!
    ママリさんのお子さんのお話が聞けてよかったです!
    ありがとうございます💕

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうでしたのでお気持ち凄く分かります💦
    10ヶ月健診は8ヶ月健診の子たちと同じだったんですが、息子より2ヶ月ほど月齢が小さい子達は座ったりつかまり立ちしているのに息子だけデーン!と仰向けかうつ伏せでした💦

はい、今は動くの大好きですよ☺️言葉もゆっくりでしたが今は発音悪いけれど2語文以上話したり、英単語も20個くらい分かりますし、保育園で別件で相談したところ(私の心配症な所が出ていますよね💦笑)頭の回転は速いと言われました💡
    なので長男は大器晩成型なのかなと思っています😅
    私も異常がない事を祈ります😣

• 2月7日
  • たんそく

たんそく

気持ちわかっていただき本当に嬉しいです😭
    英単語もわかるなんてすごい!!
    これからの成長が楽しみですね✨
    お話聞いていただきありがとうございます!
    おかげで安心しました☺️

• 2月7日