※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
妊娠・出産

幼稚園下調べは2歳になる前から始めるべきでしょうか。皆さんはいつから始めましたか?

幼稚園の見学や説明会の参加など、プレ幼稚園などもあるので息子が2才になる年度(つまり入園の2年前)から始めようかと考えていますが、少し早いでしょうか❓

皆さんはどのタイミングで幼稚園下調べ、見学などを始めましたか❓

コメント

息子さんと上の子がほぼ1歳差です!うちは来年の4月から年少ですが、今年度から園庭開放とか未就園児も参加できる行事には行ってましたよ!1.2歳児向けの未就園児クラスがある幼稚園もあるので早いことないと思います!

うちは幼稚園の下調べというより、支援センター感覚で遊びに行く感じでした(笑)

願書を出すまで残り約半年は本当に行きたいと思ってる幼稚園メインで見て行く予定です。

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

参考になります👓❣️
    ありがとうございます☺️

• 2月7日
あーか

2歳になる年度から始めましたよー( ´ω` )/

はじめてのママリ⭐️

そうですか😊
    ありがとうございます❣️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

今もう調べれる範囲で調べてて、来年2月あたりにプレ見学会があるので参加してみて、来年春からプレ行かせようと思ってます✨

はじめてのママリ⭐️

そうですよね、うちもプレに行かせたいと思ってます☺️
    ありがとうございます❣️

• 2月7日
オハ子

私も二歳になる年度の4月から始めましたよ~
早いに越したことないですよ~

はじめてのママリ⭐️

そうですよね、3才になる年からだと色々焦ってしまうような気がして💦

ありがとうございます☺️❣️

• 2月7日