※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あわわわ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事と血糖値に悩んでいます。同じ組み合わせでも血糖値が変動し、心配です。産後の帝王切開も心配です。同じ経験の方、いますか?

妊娠糖尿病で自己測定を始めて1ヶ月!だいたい自分がどの食品で血糖を下げれないかを把握してきたつもりです(。-_-。)私の場合、炭水化物が一番あがるようです。もち麦や雑穀米などを一緒に炊いたり量を明らかに減らしてます…。
そこで悩みなんですが、昨日の血糖が落ち着いてたから今日も似たメニュー、同じくらいの量で食べて、運動量も明らかな違いはないのに血糖値が30くらい高いとかよくあります…

毎度毎度、数値に一喜一憂して辛い毎日です(ーー;)
なぜでしょうか…。
極端に低い時もあれば高い時もあって…

140〜160とかある時もあります(O_O)
産後、赤ちゃんに何かないかすごく心配で来週の帝王切開がすごく心配です。同じような方はいますか?

コメント

たまみ

こんにちは!
私も妊娠糖尿病です。
そして全く同じ悩みです 笑
初マタで27wでひっかかり、管理入院もしました。
分食でひとまず乗り切ってます。
でもその日のコンディションがかなりあると思います!
基本朝はほぼ同じものを食べて低めですが、80から130ぐらい幅があります。
でも病院によっては、口頭で軽く注意されるだけのところもあるし、10wずっとはかってても高い日は高いけど、低い日は低いので最近は呑気にすごしてます。
ただカレーだけはだめで一度180までいったのでそれはさすがに控えてます 笑
バランスよく食べればきっと大丈夫だと信じてます♡
お互い安産でありますように。

• あわわわ

あわわわ

同じ週数で同じ悩みとは運命を感じます☆
    私も管理入院しました。その時は落ち込んで落ち込んで(ーー;)
    私も朝はほぼ同じメニューなのに130弱、今日なんて150出ました!食前は60〜70と低血糖気味なんですよね(O_O)昼も軽く食べただけだし、野菜がメインだったのに155で流石に測定器投げそうになりました(笑)

インスリンや総合病院に転院だけは避けたくて、数値をごまかして報告した事すらあります( ̄▽ ̄)怯えすぎですかね?💦

おかげさまで少し前向きになりました!
    出会えてよかったです\(^o^)/

• 5月18日
たまみ

私も嬉しいです♡笑
入院と退院直後はノイローゼになるんじゃないかと思うぐらいでした…
ただ血糖値はかるうちに、安心してきてます。
そして悩んでるとかいいながらお昼はマック食べてます\( ˆoˆ )/
でも今日はマタニティースイミングにもいったし大丈夫だと信じてます。
私のモットーはこのあとお産につながっても、エネルギー切れしない、食べたい物を食べるです 笑
最近は針とセンサーが残りわずかで買い足したくなくて、測るのをわざとさぼったりしてることもあります。
でもお医者さんによって指示はまちまち。120超えたときだけ少し反省して自由にすごしてます 笑
あわわわさんは分食してますか?
私は低血糖気味から食事をすると一気に高血糖になるので、10時と15時におにぎりとかパンとかたべてます。でぶまっしぐらですが…笑
今週満月なのでそろそろ出てきてくれると嬉しいですね♡

• あわわわ

あわわわ

奇遇です\(^o^)/私は夜炭水化物を抜いてところてんとかを最初に食べたりもしますが、今日は息抜きの日!と意気込んで美容室後にドトールのミラノサンド食べました( ̄▽ ̄)ストレスも血糖値が下がらないといいますし、毎日じゃないし頑張ってる私達…たまにはいいですよね(^-^)/運動をしてるたまみさんは尚更OKです!私もセンサーとか買いたくないので、こんな日は高いこと承知で割り切って測らないです!笑
    私は分食まではしてないですが、あまりよくないこと承知でコカコーラゼロとかを完食で飲みます\(^o^)/そしたら夜の数値は必ず120以下なんですよね☆あと、カフェオレが好きなので、どうしても甘い物飲みたいときは天然甘味料のラカントs(お値段お高めですがあと少しだし贅沢して購入)を入れて甘〜いカフェオレのんでます!
    早く妊娠糖尿病から解放されたいですよね☆満月の日、たまみさんのお産がすすみますように(*^o^*)自分の事のようにたまみさんのお産が気になります!笑

• 5月19日