※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
サプリ・健康

産後生理痛がひどくなった人いますか😢?産前はそんなにひどくなく、たま…

産後生理痛がひどくなった人いますか😢?

産前はそんなにひどくなく、たまに腰痛があるくらい
だったのですが、産後、腰痛・腹痛・だるさプラス
生理の量が多くなり夜寝付けないくらいです…

母に相談したところ、ピルを飲むと少し和らぐみたいだよ
とアドバイス貰ったのですが、本当なのでしょうか?

ピルを飲んだことがないのであまり知識がなく
飲もうかまよってます😔

アドバイスお願いします。

コメント

ぽむ

生理痛とPMSが酷くなり(子どもの世話ができないほど)婦人科でピル処方してもらい服用虫です😊
劇的に楽になりました!
PMSなんてほぼなくなりましたし、生理痛は全くありません😊
ピルの副作用も出ませんでした😊
初めは超低用量の物から服用して合わなければ変えるかんじなので自分に合うものが選べていいですよ😊
生理がいつ頃来るのか予測も出来ますし、予定も組みやすいです😊

  • maru

    maru

    まったくなくなるなんてすごいです😦!!
    婦人科行って相談してみようと思います!
    いろいろ教えていただきありがとうございます😊!

    • 2月7日
  • ぽむ

    ぽむ

    産前はなかったのに産後PMSまでついてきて😅
    出血量もすごく減りましたしかなりメリット多いと思います😊
    デメリットとしてはピルの副作用ですね😅
    それも定期的に検査しますし、合わなければ変えてもらえるのでよく相談してみてください😊

    • 2月7日
mama

私もかなり生理痛が重くなり寝込むほどになったので産婦人科を受診しようとしているとこです😭

ピルだと和らいだという意見が多いです😊!

  • maru

    maru

    やっぱり産後は重くなるんですね😥
    ピル服用してみようと思います!

    • 2月7日