※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

児童館でママ友から保育園話が出て、自分だけが4月からの保育園募集について不安になっている。求職中で受かるか心配。幼稚園まで2年もあるのが長く感じる。

児童館行ったら喋るママ友みんな4月から保育園いくみたいです(;_;)
そこまで深い話はしないし、激戦区で皆1歳過ぎてるから幼稚園なのかなと思ってたら本当に自分だけ…
4月からの保育園って今からはもう募集ないですよね??
求職中だとそもそも受からないですよね…
無知すぎて嫌になります(;_;)
あと2年。幼稚園まで長いなぁ…

コメント

ぴよこ

どの程度の激戦区かわかりませんが、1歳児で休職中は、うちの地区ならまず無理ですね💦
今からだと二次の募集になるとは思いますが…💦

• くぅ

くぅ

ですよねですよね😭休職中で万が一入れれるなら0歳でしたよね💦どうせ入れないしーと思って保活したことありませんでした💦
    ありがとうございます😍❤️

• 2月7日
なかな

激戦区ってことは
途中入園落ちて4月まで
待ってた人たちだったんですね💦
激戦区は休職中は厳しいですし
時期的に4月入園は無理なので
途中入園になりますが、
より厳しいです😭
自分だけ違うと焦りますよね😫
また児童館通ってたら
幼稚園からの知り合いも出来ると
思うのであまり気落ちせずに
過ごしましょう✨

• くぅ

くぅ

そういう事なんですね💦引っ越しとともに仕事辞めて、どうせ無理だしと思って保活したこと無かったので、意味もよく分かってなかったです😂
    1歳の子みんな保育園って言ってたしのでめっちゃ焦りました💦これからまた出会えますよね😢幼稚園の子なんて世の中めっちゃいますもんね😂笑 場所変えたりして知り合い増やしてみます!ありがとうございます😍❤️

• 2月7日