※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10ヶ月のママ
子育て・グッズ

娘が4か月でおもちゃを自分で掴むことができないが、興味はあるか不安。もう少ししたら掴むようになるでしょうか?

生後4か月の娘がいます。
4ヶ月の赤ちゃんはそろそろおもちゃも自分で掴むような事をする赤ちゃんも居ると思いますが、私の娘はまだ手に持っていったら持つくらいでおもちゃに興味はある?感じですが自分で掴むことはありません。もう少ししたら持ったりもっと興味出すかな?

コメント

deleted user

もう少ししたら興味持ちはじめると思います☺️
その頃は手で掴んでも眺めてるだけでしたが今ではおもちゃ引っ張り出して肌身離さず掴んでますよ😂

  • 10ヶ月のママ

    10ヶ月のママ

    考えすぎですよね😂
    他の赤ちゃんが早いのかな?とも思ったのですが今は指と遊ぶ方が楽しいみたいで🤣

    • 2月7日
Mk

うちも4ヶ月の頃そんな感じでしたよ☺
持たせたら握るけど、自分から手を出すことはなかったです。
5ヶ月くらいかな?急におもちゃに手を伸ばすようになりました。
最近はなんでも手を伸ばして掴んできます(笑)