※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが水っぽいうんちを頻繁にしています。授乳後が多く、熱はなく匂いや色も変わらないようです。オムツかぶれや愚図ることと関係があるか心配です。体調に異変はないか気になります。


もうすぐ生後1ヶ月です。

少し前までは少なめの
うんちばかりだったのに
2.3日前から水っぽい
うんちを頻繁にしています。
大体 授乳後が多いです。
熱はなく、うんちの匂いや色は
いつもと変わらない気がします。

オムツかぶれや
(肛門の入口がただれてる)
最近よく愚図ってるのと
(時期的なものがあると思いますが)
関係あったりしますか?

お腹冷えていたり
体調悪かったりしていないか心配です…。

コメント

deleted user

授乳は母乳ですか?🤔
お腹や背中は暖かいですか?🤔

オムツかぶれはオムツ交換毎時、お尻拭きで拭いた後、緑茶を使って再度拭いてよく乾かしてあげてみて下さい🧐✨
お尻がただれてると痛くてぐずってる可能性はあると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混合です!
    母乳あげて1日4回程ミルクを足してます。

    お尻かぶれではなくて肛門かぶれなんです😫
    なので、おしり拭きで押し拭きし、処方された薬を塗ってます。
    緑茶もオムツかぶれに効果あるんですね😳

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹も背中も暖かくて母乳なら多少緩くても大丈夫かと思います!
    うちも生後1ヶ月少し前から息子の💩の回数が減るという事があって心配したんですが、大丈夫でした🙆🏻‍♀️

    あ、お薬があるんですね!😊
    緑茶は殺菌効果があるので、お尻拭きの後に緑茶で押し拭きがオススメです👍🏻☺️

    • 2月7日
 りさ

母乳ですか?母乳だったら便は水っぽいですよ。うちの子は快便で授乳後もしくは授乳中にウンチをします。1日に4.5回くらいします。母乳量が増えたので便も増えたんじゃないですかね😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混合です!
    母乳あげて1日4回程ミルク足しています。
    母乳の出が悪かったんですが少しずつ母乳量(授乳量)増えてきてるのでそのせいかもしれないです😂

    下痢だとどんな感じなんでしょうか?

    • 2月7日