※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなみこ
お仕事

育休後、復帰せずに退職した方の経験を知りたいです。勤務時間や働き方が合わず退職した経緯や退職の申し出方について教えてください。

育休明け、復帰せずに退職された方いますか?

復帰しようと思い保育園も決まったけれど、勤務時間や働き方の考えが職場と合わずに復帰せずに退職された方などいたらお話聞きたいです。。

フルタイムパート
として働いてます!

こんな風に職場と話したけど折り合いつかず辞めましたとか、どのように退職を申し出たのかなど教えてほしいです。

コメント

正社員8年目、育休2年目です( ´ ▽ ` )ノ
去年の夏から保育園申し込んでますが、ずっと不承諾。
来年度も落ちてしまいました💦
受かっても落ちても、退職しようと思っていました!
自分の部署の上司には退職の件話して、育休2年まるまる取っていいと言われたので、そのようにしようと思っているところです😊

• こなみこ

こなみこ

返信ありがとうございます😊
    正社員の方でも保育園不承諾というのはかなり激戦区にお住まいということですかね?💦💦

8年も勤め上げたのに、キャリアの部分は気持ちの整理が付いている、、という感じですか?😭💦

退職と伝えても育休まるまる取って良いと言ってくれるなんて、職場との関係性が良いものだという証拠ですね☺️

• 2月7日

退会ユーザー

いや茨城県の田舎です( ´ ▽ ` )ノ
    いままで待機児童無かったんですが、たまたま私の息子と同い年の子供が多いらしくて😅

介護職なんですが、3歳になる日までしか時短勤務で働けないことと、小学生からは夜勤もやらなくてはいけなくて…
    子供を家において夜勤に行くなんてできないと思って😭💦

もらえるものはもらいなさい、と言ってもらいました😁
    ただ、自分の部署の上司はそう言ってくれてますが、統括している本部署があるため、そこになんて言われるかなと思っています😣💦

• 2月7日