※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

4月の保育園入園に向けて、下着、薄手の長袖・半袖、ズボンの服の準備枚数を教えてください。

4月に保育園入園予定です。
服をどれくらいの枚数準備すると良いか
だいたいで良いので教えて頂きたいです🙏😣

・下着
・上の服(入園時はまだ長袖だと思うので、
 薄手の長袖、半袖教えて頂きたいです)
・ズボン

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ひな

私の場合は毎日or2日に一回洗濯するとしても、いつも同じ服はなんだか恥ずかしいので(笑)
1週間分(5日分)として五枚ずつくらいあるといいかなと思います!
保育園に着替えを置いとく場合は+で用意すると良いとおもいますよ☺️

娘の保育園では保育園に持っていくもので各3枚くらい必要です!
あとは洗い替え分ですかね(^^)

うちの保育園には下着・トレーナー・ズボン3枚ずつ置いて置かないといけないです。毎日置いておく用持ってくのは面倒なのでうちは4枚ずつ置いてます。それ以外に今日着る服1枚、洗濯してる服1枚と全部合わせて6枚ずつ用意してます。

娘が通う保育園も、ロッカーの中に三枚保管です。
ただ、毎日、全て着替えてくるわけでもなく。。
大体、1セットのお着替えで済んでます。

毎日、洗濯できのであれば7セット用意すれば、回せると思いますよー。

ちなみに、私は洋服を買うのが好きなので、これぐらい用意してます。↓

トレーナー(裏起毛以外)10枚
長袖Tシャツ 10枚
長ズボン 10枚
七分丈ズボン 10枚
半袖Tシャツ 12枚
半袖肌着 8枚

買っても、着せにくかったり、あまり趣味じゃないのは稼働率が低かったりしますが。。。

あと、初めは、そんなに買いそろえなくても大丈夫です。最低限買って、少しずつ買い足していくといいと思います。

みーちゃん

まとめての返信申し訳ありません🙇‍♀️

ものすごく参考になりました!
本当にありがとうございます😊
ひとまず、6~7枚ずつで揃えて様子を見ようと思いますよ✨