※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
子育て・グッズ

靴を買っていない娘と息子を外出させる際の心配事について相談しています。どう2人を連れて外出するか悩んでいます。

どうしたらいいですか?

娘は1人で歩くのお手の物になりました
まだ靴買ってないので靴なれしてません。
家以外であるかせたこともありません。

ですが、来週と月末に息子の用事で
旦那さんも休めなかったので1人で娘と息子を外出させないといけなくて💦

車から医者まで、支援センターまでの距離をどう2人を中まで入れようか…

息子をスリリングか、抱っこ紐にして
娘…どうする?ってかんがえてます。

息子抱っこしてるのに、空いてるけで娘も抱っこするか…
雪積もってるのにベビーカーで娘乗せて短距離いけませんよね。

早く靴買って慣れさせれば良かったって後悔です。

どうしたらいいですかね😢

コメント

こま

雪が積もっているなら、どちらにせよ歩かせるのも一苦労だと思います。
私だったら下の子は抱っこ紐でおんぶ、上の子は抱っこかな。

  • 納豆

    納豆

    首座ったのでおんぶできるので、そうします!
    ありがとうございます💕

    • 2月7日
さち

抱っこ紐とおんぶ紐で対応ですね!(^ ^)
それとは別に、靴は慣れさせておいたほうがいいですよ!

お家の中でも地面歩いてなければ靴は汚くないですし、お家の中で練習していいと思います(^ ^)
慣れると自分で靴さして外行くって訴えるので可愛いですよ\(//∇//)\

  • 納豆

    納豆

    やっぱり慣れさせるの大事ですよね💦
    春からでは遅いし、散歩もしたいのでどんどん遅れちゃいますよね💦‪💦‬‪

    実は、家の中で靴買って履かせて慣れさせようかなって思ってたんですけどさすがにそれは良くないかなって思って春からで仕方ないかって思ったんです😢
    でも、さちさんが家の中でもアリって言うので決心しました!!
    明日靴買いに娘連れて行ってきます👟

    そんな可愛いことされたら益々春が待ち遠しくなりますね😊💕

    • 2月7日
  • さち

    さち

    新品のやつを家で履く分には汚くないですよ(^ ^)
    下のお子さんもいらっしゃるので気にされるお気持ちわかりますが、もしどうしても気になるようなら、かるく水通しして靴干して乾かしてからお家の中で練習すれば大丈夫だと思いますよ(^ ^)
    春はまだ先ですから春にはお外で遊べるといいですね(^ ^)

    • 2月7日
  • 納豆

    納豆

    わかりました!
    決心させてくれてどうもありがとうございました💕

    • 2月7日
マツ

娘さんを抱っこ紐でおんぶで、息子さんを手で抱っことかはどうでしょうか😊

うちは、下の子はまだ歩けないのでおんぶして、上の子も散歩途中で「抱っこ」と言うので合計20kgを抱えて1kmくらい歩いたりします😂

  • 納豆

    納豆

    娘重くて、おんぶすると猫背な私が益々猫背になるんです笑

    2歳児でもやっぱり抱っこって言うんですね💦
    娘がだいたい10キロくらいでずっと抱っこするのも辛いのに、来年も抱っこって言われるとちょっと辛いです💦‪💦‬‪💦

    • 2月7日
  • マツ

    マツ

    残念ながら二歳でも抱っこって言うんですよ😂
    特に下の子が抱っこされてると羨ましいみたいです😂

    • 2月7日
  • 納豆

    納豆

    下の子に触れてるとすぐ上の子が自分もーって来ます💦
    仕方ないですよね。

    • 2月7日