※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
子育て・グッズ

ミルクの回数なんか減らせない、、、いつからみなさん減らして行きまし…

ミルクの回数なんか減らせない、、、いつからみなさん減らして行きましたか?

あたしはちなみに朝7時半に一回、12時くらいに一回、3時、4時くらいに一回、お風呂入って7時くらいに一回、寝る前10時くらいに一回ですので合計5回です。
朝昼晩離乳食はあげてます。
まだミルクは飲むだけ飲ましてあげようと思ってたのですが周りの人の投稿とか見ると、え、もう一回しかあげてないの?とかそうゆう投稿ばかりで焦り始めました。
離乳食はちなみにミルク後にあげています。基本はぜんぶ間食してくれます

コメント

ひとちぃー

今は寝る前に🍼1回です!

離乳食後特に愚図らず、
次の離乳食までもったら、
🍼なしにしましたよ✡️

いきなり減らさずに、
徐々に減らしていきました☺️

• kuma

kuma

ありがとうございます!
    めっちゃ早いですね😢😢

• 2月7日
  • ひとちぃー

ひとちぃー

離乳食はどれくらい食べますか?😌

まだまだ焦らずに、
    お子さんに合わせていいかと✡️
    朝か昼の離乳食後の🍼を、
    1度なくしてみるのも、
    いいかもしれないですよ✴️

市の保健師さんによれば、
    今の時期まだ🍼も500位?
    飲んでも大丈夫と言ってました!

• 2月7日
  • kuma

kuma

今は離乳食80グラム食べてます買ってます! 
    200のミルクを5回なのでまず100のミルクで昼耐えてみようかなと思います笑笑

体重がちょうどいいのでこれからミルクあげなくて減るのが不安で😅

• 2月7日
  • ひとちぃー

ひとちぃー

10ヶ月で80㌘ですか?😌
    もう少し食べれるなら、
    離乳食増やしてあげても、
    いいかと思いますよ☺️
    離乳食の後に200飲むなら、
    離乳食足りてないと思います!

離乳食を徐々に増やして、
    離乳食後の🍼を100にしてみる!
    ところから始めてみても、
    全然いいと思いますっ!

娘は200㌘前後食べます😋✡️

• 2月7日
  • kuma

kuma

ありがとうございます!200グラム離乳食食べるのってどうやってわかりますか???

離乳食後のミルク100にしてあとはせんべいとかあげます!

• 2月7日
  • ひとちぃー

ひとちぃー

スケールで計ってます🙋✨

せんべい食べるなら、
    離乳食あげた方が、
    体重も増えると思うので、
    いいかと思いますっ💦💦

• 2月7日
ゆい

うちもミルクはもう寝る前のみです!
離乳食すごく食べるので、離乳食後のミルクはやめました!
離乳食食べるようであれば、離乳食の時のミルクからやめるとかはどうですか🙂?

• kuma

kuma

ありがとうございます!そうですね、少しずつ減らしていきます!

• 2月7日
ブルーノ

もうその頃は寝る前のみの一回でした!
ご飯の量を増やして、麦茶や野菜ジュースじゃだめですかね?
次のミルクまでにグズったら、おやきとかミニおにぎりとかで繋いだらいいかなと思うのですが、ミルクってお子さんがわざわざミルクほしいって言うってことですか?💦

食事からしっかり栄養を取れてたらミルクなしでもいいぐらいだと思います☺️

• kuma

kuma

離乳食買ってて80グラムなんですけど今のところ体重がちょうどよくって、ミルクの5回が無くなったら体重一気に落ちちゃうんじゃないかと不安で😭😭
    や、ミルクほしいってゆうよりもおなか減ったよーってなくんだとおもいます😢それであたしがすぐミルクあげちゃうんですよね😭😭

• 2月7日
  • ブルーノ

ブルーノ

全体で80ですか?それだと少ないかもです🍙
    お米(パン、麺)などだけで80~90g、野菜40、お肉(魚、卵など)15gで150~160gは少なくとも食べるみたいな感じで本に書いてます☺️たぶんお腹がすいてるんだと思います。

一度、ご飯の量を増やして、10:00、15:00の補食を追加してそれでも体重減るならミルクを補強で追加でいいと思います!

アンパンマンパンとかアンパンマン魚肉ソーセージとかチーズとか色々さっとあげれるものもありますよ☺️

ミルクじゃなくて他のもので対応するみたいな感じにして行けたらいいかなと思います

• 2月7日
  • ブルーノ

ブルーノ

ちなみに上にかいたのは最低量で、うちはその頃~未だに200gたべてます

• 2月7日
  • kuma

kuma

全体で80です!
    少ないのですね😭あまり料理が得意じゃなくて全然あげられないのですが頑張ってみます!!
    ミルクじゃなくて他のもので代用してみたいです!!

• 2月7日
  • ブルーノ

ブルーノ

レトルトはめっちゃ量少ないので、もしお料理が得意でなかったらレトルトに野菜やお肉を足すだけだと楽でいいですよ☺️お米を足すだけ、マカロニ足すだけとか

レトルトのあとにパンやバナナでもいいと思いますし、一度やってみてください

• 2月7日
  • kuma

kuma

ありがとうございます😭😭😭😭今日から実践してみます!れ

• 2月7日
ぴょん

離乳食の量増やしてみてはどうですか?
その頃は200gとか食べてましたよ!!

• kuma

kuma

増やしてみます!!

• 2月7日
𝓢⋆͛

離乳食どのくらい食べさせてますか?ミルクの前に食べさせるのが基本なので、よく食べる子なら少し量を増やしてみてはどうですか?で、食後のミルクをやめれば3回は減りますよね!

あとは寝る時間をもう少し早めれば夜の1回も減らせると思います。もし夜中に起きてしまうなら枕元にお茶を置いといてそれを飲ませるとか。

飲むだけ飲ませてたら減らせないですよ😂

• kuma

kuma

ありがとうございます!
    80あげてます!
    ミルク徐々にやめれますよね、、、

• 2月7日
  • 𝓢⋆͛

𝓢⋆͛

離乳食少なくないですか?
    もっと食べれそうならあげちゃって大丈夫ですよ!うちはその頃だと200gは食べてました!今下の子が7ヶ月になったところですけど、それでもお粥のみで70〜80g食べてます。

離乳食を増やせば自然とミルクが減るかもしれませんね😋

• 2月7日
  • kuma

kuma

ありがとうございます!増やそうと思ってます👍🏻👍🏻✨

• 2月7日

「子育て・グッズ」に関する質問