※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

アレルギー性鼻炎で鼻づまりとヘルペスが出ています。薬は持っているが、耳鼻科と皮膚科どちらに行くか迷っています。薬局で使えるか確認しますか?

妊娠中の病院について…。
明日で10wです。
アレルギー性鼻炎で鼻づまりヤバいです。
それがきっかけで鼻にヘルペスも出来ました。
耳鼻科と皮膚科行くべきだとは思うんですが
皮膚科←薬は既に持っている。妊娠前に処方。塗り薬。
耳鼻科←コロナウイルス、インフルが怖い。
(アレルギー性鼻炎の点鼻薬所持)

皆さんならどうしますか?
薬局にその薬を持って行って使えるか聞いて病院行かず既存の薬使いますか?

コメント

ママり

私も去年の冬妊娠初期で鼻が詰まって呼吸できなかったです。
耳鼻科にマスクしていきました!初期から使える点鼻もらってかなり楽になりましたよ!

  • れいな

    れいな

    やっぱり耳鼻科は行きますよね😅

    • 2月7日
  • ママり

    ママり

    これから花粉症患者で混むから早めにマスクしていってらっしゃい😢💓

    • 2月7日
  • れいな

    れいな

    確かにそうですね!
    早めに受診してきます😭

    • 2月7日
maman

私は耳鼻科に行きましたが
処方して貰えず産婦人科で
薬貰いましたよー!
産婦人科に電話して
聞かれていいと思います☺️

  • れいな

    れいな

    産婦人科でアレルギー性鼻炎の出してもらえるんですか!?

    • 2月7日
  • maman

    maman

    私は出して貰えましたよ〜☺️
    電話して聞いて速攻貰いに行きました✨

    • 2月7日
  • れいな

    れいな

    明日ちょうど検診なので話してみます!

    • 2月7日