※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさまくりら
子育て・グッズ

日中は抱っこしていないと泣いてしまう1ヶ月15日目の赤ちゃん。抱っこしながら家事やトイレをしています。皆さんはどのように過ごしていますか?

1ヶ月15日目の女の子です。
抱き癖がついてしまったのか日中は抱っこしてないとギャン泣きしてしまいます( ´△`)
寝たな~と思ってそーっとおろそうとすると何かを察知し目をパチッと開けます(笑)
おろすと泣いて抱っこしての繰り返しです……
家事もしなければならないので抱っこ紐をしながらしています。
なんならトイレも抱っこしながらです。
日中抱っこしているのでなんにも出来ません……
皆さんはどのように日中を過ごしていらっしゃいますか?
アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

ぷにこ

抱き癖はないとかいいますが、、
やはりそーもなると大変ですよね。
少しづつおろして練習してみてはどうですか?
もちろんギャン泣きすると思いますが、
最初は3分から初めて少しづつおろしてる時間を長くしていったり、。

うちは泣いた時は少しだっこして
すぐおろします。
泣いててもトントンやお膝にのせたりして、抱っこから気を反らせるようにしてます。

  • ひさまくりら

    ひさまくりら

    練習してみます……
    うちはトントンきかないので膝にのせたりするのですが結局身動き取れずで( ´△`)

    • 5月18日
ゆうちぁき

私のベビちゃんも抱き癖
バリバリついてますww
まあー1人目の特権ですよねw

私は洗濯干すときとか
多少の泣きだったら少し
泣かせておきますw

ご飯とかは初めの頃は
作らないで旦那が帰ってきて
から作っていました!

でもこのごろひとりで
指しゃぶりを覚えて少しだけなら
置いても泣かなくなりました!
だから一人遊びできるよーに
なったらもう少し楽になるかなと(笑)

家事も掃除とかすこーし
くらいなら泣いてても続けちゃいます(笑)

私は抱っこのしすぎで
腱鞘炎になってしまいまして(笑)
今もかなり痛いですww

なのでずーっと抱っこ!
ってわけには行かないことも
あるものです!

トイレの時とかは
すぐ戻ってこれるから
ごめんね~ておもいながらも
おいてしまいます(笑)

参考にならないかもですが
たまには休まないとママも持ちませんよ!

  • ひさまくりら

    ひさまくりら

    うちは泣きはじめたらギャン泣きまでの間隔が短くて、真っ赤な顔から紫になるまで泣きます。時々息継ぎ出来ず息を吸わないで泣くのでとても苦しそうで、また泣きがひどくなります…
    なのですぐ抱っこしてしまうんですよね( ´△`)

    • 5月18日
あきらプリン

我が子わ抱き癖わついていません⭐️今わ温もりを与えるのに抱っこするのわ良くて、抱き癖とかないみたいなんですが、その頃も今と変わらず寝てくれていたと思います(*^_^*)
オムツやおっぱいやミルクでもなく泣いたら、ある程度わ今も変わらずですが放っておいてます!抱っこし過ぎてもこっちが疲れてしまいますしね⭐️さすがにギャン泣きしたら抱っこしてキッチンなりリビングなりお散歩しますが(*^◯^*)

  • ひさまくりら

    ひさまくりら

    お散歩したり抱っこしてれば寝てくれるのですがやっぱりおろすとだめですね(;o;)

    • 5月18日
ままり

今は抱きぐせはつかないって言いますよ😁泣くのは背中スイッチが敏感何でしょうね💦うちも置いたらバレます(笑)立って抱っこしていて座ってもバレます(笑)

そのうちひとり遊びを覚えたら少しの間はご機嫌でいてくれるようになると思います。

そして6ヶ月頃にはまた抱っこ抱っことママから離れなくなりますよ😅たまにおんぶ紐で家事してます。

少しなら泣いてもほおって置いてます💦あまりに本気泣きになったら抱いてるけど、多少泣いても大丈夫ですよ😉

  • ひさまくりら

    ひさまくりら

    一人遊びしてくれる日が待ち遠しいです(;o;)
    本当起きてる間は絶対抱っこぢゃないとだめなので……
    一人で横なってくれればどんなに楽か!

    • 5月18日
たーにゃんたよぴ

うちもそうでしたよ(^^;

家事は旦那のいる夜にして、日中はずっと側にいました!
なんなら食器洗うのも夜にまとめてーとかです。

ずっと抱っこはしんどいですが、
抱っこ出来るのも長くて2年かなーと思うと愛おしくなりますよ(*^^*)

  • ひさまくりら

    ひさまくりら

    なるほど!まとめてですね!
    でも旦那にも気つかっちゃって……旦那も外仕事で、夜中起こされて辛いのにと考えてしまいます( ´△`)
    夫婦協力しないとやってられないのはわかるんですがなかなか。。

    • 5月18日