※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
妊娠・出産

妊婦健診で逆子と言われました。同じ経験の方、治った方法を知りたいです。知識がなくて驚いています。

今日妊婦健診にいったら、逆子になってるねーと言われました…
今まで1度も逆子になってなかったのに😂
同じ週数くらいで逆子になられた方いますか?
また、逆子だったのが治った方 、これをやったら治ったよ!って言うのがあったら教えて欲しいです😂
まさか逆子になると思わなくって知識が全然ないです😭😭

コメント

hm(29)

逆子体操しました!!!

  • え

    やっぱり逆子体操やるしかないですよね、ありがとうございます

    • 2月7日
🐥

次女の時は2回逆子に
なりました!
1回目はどっち向きで寝たほうがいいのかを聞いて実践して
逆子体操してたぐらいです✨

  • え

    寝る向きも大切なんですね😂
    最近いつもと逆向きで寝てたから逆子なったのかなーって感じです

    • 2月7日
  • 🐥

    🐥

    病院によっては
    先生が逆回転してくれるみたいですよ!

    • 2月7日
たま

私は赤ちゃんの背中がある方とは逆側 をしたにして横向きに寝るようにしていたら逆子が直っていました!

  • え

    寝る向きを意識するだけで直ったりするんですね!

    • 2月7日
  • たま

    たま

    二人目の時に先生に言われて実践したら逆子が直っていたので三人目の今回もやってみたら直りました!
    お灸もいいみたいなので直らなかったら試そうと思ってましたよー

    • 2月7日
ますみ

息子の時は36週くらいで戻りました☺️
逆子体操もやめてたのでびっくり!

今回の妊娠も2週間前くらいまでは、何度も何度もぐるぐるしてました😂笑
でも今は頭位で落ち着いてます✨

体操した方が確率的には戻るのかもしれませんが、体操しなくても私みたいに自然に戻る場合もあるよ!ってことも知っておいてください☺️🌸

  • え

    何もしなくても戻ったりするんですね😊
    私も戻ってくれ〜って願いながら頑張ってみます😂

    • 2月7日
sao

逆子でした!毎日頭こっちだよ〜と話しかけたりしていたら、次の健診の時には戻っていました😅

  • え

    話しかけるのも大事ですね
    私も話しかけて元に戻るよう願ってみます😂

    • 2月7日
wa

産むギリギリの数週まで逆子でした!
紹介してもらった鍼灸院で鍼とお灸で一回で治りました!

  • え

    お灸で治ったりするんですね!
    お灸も調べでみます、ありがとうございます

    • 2月7日
の1

逆子体操してました!
35週くらいからめんどくなり体操しなくなったら37週で戻ってました!

  • え

    やらんくなったら治ってるってときもあるんですね!
    赤ちゃん次第ですね😂

    • 2月7日