※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

もともと足の親指が巻き爪なんですが、産後自宅にいることが多く、歩い…

もともと足の親指が巻き爪なんですが、
産後自宅にいることが多く、歩いてないから?かまた痛み出してきました(*_*)みなさん巻き爪どうしてますか?

コメント

もずく

片方は手術しちゃいましたが、もう片方はスクエア型に爪を伸ばしたままで、足の裏から爪が3ミリくらい見えるくらいの長さをキープするようにしています😊
爪を短く切ると巻いちゃうので、なるべく短くしないほうがいいですよ💡

• ママリ

ママリ

スクエア 型に切ってるつもりではいるんですが、、久しぶりに痛いです(⌒-⌒; )

• 2月7日
もずく

あの地味な痛み、経験者じゃないとわからないですよね😭
そういえば、私も昔食い込みそうになったとき、病院で爪と指の間(刺さりそうなところ)に小さく丸めた脱脂綿を挟んでもらったことがあります‼️
家ではティッシュでも良いらしいので、試してみてください❗
あとは合う合わないがあるみたいですが、ドラッグストアやAmazonとかで巻き爪ケアのテープが売っていますよ😃
早く痛みが無くなるといいですね‼️

• もずく

もずく

あら、返信できてなかった💦
    すみません😭

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(笑)

ほんと激痛じゃないにしろ痛いですよねーきになります💦
    挟んでみますね( ; ; )

• 2月7日
ます

乾燥すると爪が硬くなるので足も保湿!!!

私は適度に爪の表面削って、柔らかくしてました。痛くなって詰め物したくなった時に楽です。

• ママリ

ママリ

表面はどうやって削りますか🤔?

• 2月7日
  • ます

ます

100均にある爪やすりです。

• 2月7日