※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お湯ふ
子育て・グッズ

保育園の合否待ち。待機児童多くて不安。結果待つか悩み中。結婚式と入園式被る。結果待ってもらうべき?困惑中。

4月から保育園に預けて仕事復帰をしようと思っている者です。今は保育園の合否?を待っている状態です。結果はいつわかるのでしょうか?🥺
私の住んでいるところは激戦区らしくて待機児童が多いと聞きます。第1子ということで他のお母さん方よりも点数がないので落ちやすいと聞いて不安にも思っています。
また、従姉妹の結婚式と第1志望の保育園の入園式が被っていてまだ参列の返事ができていない状態で待ってもらっています😥
この場合、結果がわかるまで待ってもらった方がよいでしょうか?
不安なことが多すぎて困っています💦

コメント

ゆう

札幌市はもうわかってます。問い合わせるのが早いと思いますよ

• お湯ふ

お湯ふ

問い合わせてもいいんですか?!😳それは知らなかったです!試してみます☺️ありがとうございます✨

• 2月7日
もこ

自治体にもよりますが、役所に電話すると教えてもらえることもあるそうですよ😄
もう結果は出てるとは思いますので💡

• もこ

もこ

ちなみに松戸市は2月1日に郵送きました

• 2月7日
  • お湯ふ

お湯ふ

もう結果は出ているんですね😳
    なら早く教えてくれればいいのになぁ😢
    ありがとうございます✨

• 2月7日
  • もこ

もこ

おそらく出てるとは思います😄
    まだ選考中ならば、教えてもらえないかもですが💦
    とりあえず電話で聞くのが一番ですね!

• 2月7日
  • お湯ふ

お湯ふ

教えていただきありがとうございます✨
    待っているよりも動こうと思います!ありがとうございます🥰

• 2月7日
♡

うちの地域は1月末に分かりましたよ!
ホームページに記載ないですか?💦
わからなければ役所に問い合わせでいつ結果が出るか教えてくれますよ!

• お湯ふ

お湯ふ

ホームページには今年度の募集しか載ってませんでした😢
    役所に聞いてみます☺️ありがとうございます🎶

• 2月7日
お湯ふ

みなさんありがとうございます。
役所に電話したところまだ決まってないとのことで16日の週には手紙が届くとのことでした😣💦
従姉妹に言われた期日が22日なので本当にギリギリかもしれませんが待ってみることにします。ドキドキしますね🥺