※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tくんママ
子育て・グッズ

太田市の保育園情報を教えてください。

太田市に住んでる方に質問です。

こばと保育園、とりやまこども園、強戸こども園、休泊保育園、毛里田こども園、育実こども園の情報を教えてください。

なんでもいいです。

コメント

はる

聞いた情報と一時保育で預かってもらった時の印象ですが。
毛里田こども園はヨコミネ式教育をされてるので市外からも通わせてる人がいて結構人気みたいです。
結構教育熱心な所って聞きました。
だから保護者もある程度熱量がないと大変との事💦
あと前の道路が片側1車線でトラックなども通る道で交通量が多く朝夕は渋滞してるので、出入りが大変そうだなぁって印象です😅
強戸こども園は別の支援センターで一緒だった方が利用されてて、強戸の支援センターを利用されると一時保育も可能になるそうです。
その方は年少から入園させるとの事でしたが3歳を迎えた次の月から預かって頂けるとの事で預かってもらってました。
育実こども園は一時保育です利用しましたが周りが工業地帯なせいか外国人の生徒さんが多かった印象です。
あと園長先生と現場の先生の認識のズレみたいなのがあって一時保育で嫌な思いをしたのでそれっきりになってしまいました💦

• Tくんママ

Tくんママ

ありがとうございます!助かります😃

• 2月9日
2児まま

ここには無いですが鶴生田こども園さんも建て替えたばかり?でとても綺麗で穏やかな良いところでしたよ☻︎

とりやまこども園さんは年少から年長まで縦割り保育をしていました☻︎

強戸こども園さんも割と新しい園舎で雰囲気良かったです☆

毛里田こども園さんはヨコミネ式を取り入れてるみたいで小学校のような生活をすると聞いた事があります(*^^*)

• Tくんママ

Tくんママ

ありがとうございます!助かります😃

• 2月9日