※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが3日間うんちが出ておらず、硬くて出せない状況。病院への適切なタイミングを知りたい。

赤ちゃんの便の話です。



7ヶ月の赤ちゃんです
うんちが3日出ていません

踏ん張っていますが 出ない感じです
のの字マッサージ、綿棒浣腸しましたが、
うんちが硬く引っかかって
出せない感じです
綿棒でうんちに触れるのですぐそこまで
来てるのですがとても硬くて。
デリケートな部分なのであまりつつくのも怖くて😭

元気で離乳食もミルクも食欲はあるのですが
頑張って踏ん張っているのでかわいそうで

何日ぐらいで病院いきますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸はミルクのあと
30分以内の腸が動いてる時に
できてますか?

  • ♡

    出来てます😖
    硬くて出ない感じです

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きく穴が見えるくらい
    ぐるぐるしてますか?

    • 2月7日
ゆい

うちも離乳食始まってから、踏ん張ってるけど全然出てこなくて、綿棒でやっても出ない事ありました!
うちはでなくて3日で病院に行くようにしてます!

  • ♡

    明日から土日ですし
    夕方まで様子見て出なかったら行ってみようと思います

    • 2月7日