※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
子育て・グッズ

3歳の息子がトイレ後に手を洗わず、服を着ない行動に悩んでいます。手を洗わせたり服を着せたりしていましたが、最近は放っています。みなさんはどうしますか?

3歳の息子なんですが、トイレに行った後に手を洗わない、パンツはかない、ズボン履かないで下半身を丸出しで逃げて遊びます💦
最初は指摘して手を洗わせたり、服を着せていましたが、私がしんどくて放って置いてます😓
みなさんなら無理にでも手を洗わせたり、服を着せますか?
それとも本人がするまで放っておきますか?
一応、なぜ手を洗うのか、服を着るのかは優しく説明はしてるつもりです💦

コメント

310

回答になっていなくて申し訳ないのですが🙇‍♀️
公園で仲良しになった男の子が幼稚園入っておむつ外れたけど、どうしてもパンツを履きたくないらしくて普段ノーパンなんだそうですwww

真冬なのに幼稚園の体操着(短パン)でそのまま遊びに来てて、え?今もノーパンなの?寒くない!?ってままさん達めっちゃ突っ込みました笑笑

そのくらい自由でもいいもんだなと元気もらいました😭

でも、男の子あるあるなのか?
下半身出したがるイメージあります!
お友達の子もしょっちゅう下半身出てます😩☀️

なな

うちの子もパンツ履かないで逃げ回ってた時期がありました💦
ダメって言われるのを楽しんでる雰囲気だったので、放っておいたら最近は履くようになりましたが、今度は前後逆に履いてます😅
ズボンは履いてると脱ぐのに手間取ってトイレが間に合わなかったりしてたので、家ではパンツのみで生活してます。