※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
子育て・グッズ

8ヶ月頃までは夜中ぐっすり寝ていた子どもが、最近夜中に2〜3回起きるようになり、寝返りしても戻れず泣くことが多くなりました。対策を教えてください。

8ヶ月頃までは夜中ぶっ通しで寝る子でしたが、8ヶ月途中から夜泣き?睡眠退行?で夜2〜3回起きるようになりました。
最近は寝返りして戻れずに泣くというパターンがとても多くなり、稀にうつぶせで自力で寝ることもありますが、ほとんどは戻れずにベビーベッドの中でハイハイしたりお座りして泣いています。寝返り返りはできません。
何か良い対策ないでしょうか😭

コメント

Qるり

わかります、そんな時期、必ずありますよね💦
寝てくれていたのに起きられると余計に辛く感じますしね…

私もいろいろ調べましたが、
寝返りしないように
丸めたバスタオルを左右に設置

水を入れたペットボトル(2L)を左右に設置

寝返り防止グッズを買う

などが、検索で出てきました。
うちはバスタオルを採用していました。
少し防げていた気もしますが、だんだんそれも難しくなり、セミダブルのベッドで一緒に寝るようにし、
寝返りしたらすぐ戻す…

というようなことをやったりしました。

振り返ればそんな時期も一瞬で、あっという間に終わります💦
眠くて大変だと思いますが、乗り切りましょ😊

• とろ

とろ

寝相がすごいので、硬い物で防ごうとすると体が当たった時に泣きそうな気がします…😭
    バスタオルだと乗り越えそう💦
    でもそうしなければやはり何度も直してあげるしかないですよね。
    一時的にまた夜通し寝るようになってホッとしたのもつかの間、今度は寝返りで起きるようになったので、本当気持ち的に参ってしまって。
    あっという間に終わることを願います😣

• 2月7日