※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

娘の体重が増えず、授乳回数が多いです。夕方以降母乳が出にくく、工事の音で眠りが浅い状態です。眠り不足が体重に影響する可能性があります。

娘の体重がなかなか増えません😢
生後3ヶ月になったばかりの娘を育てています。
2500gほどで生まれて現在は4800gほどしかありません😭
授乳回数も未だに15回ほどしていて、ミルクも足しているんですが、満腹中枢ができたのか、夕方以降私の母乳があまり出なくなってきてからでないと飲んでくれません😭
朝起きて搾乳すると100mlは出ているんですが、日中実際に飲んでる量をスケールで見ると50〜80くらいしか飲んでいません😭それで寝落ちします😭
夜は6時間は続けて寝てくれるんですが、母乳量を減らしたくないので、一回起こして授乳しています。
また、家の前と横で工事をしていて一日中二箇所の工事の音がうるさく娘もぐっすりは眠れていない状態です😭
あまり眠れていないと体重が増えないとかはありますか?😢
ミルクも飲んでくれないし、頻回授乳してるのに体重もなかなか増えずどうしたらいいのかわかりません😭

コメント

Anp

4800gならそんなに気にしなくていいのかなぁ…と思いますよ😌❤️
これが曲線から外れたり体重が減るなら気にしなきゃいけないですけど増えてますし大丈夫ですよ💁‍♀️✨
飲んでもそれが体重に反映されやすい子されにくい子いますよ!
それにこれからどんどん増加量は緩やかになっていくのでそんなに急激に体重は増えにくいですよ🙌
もしどうしても増やしたいなら日中もミルクあげてから母乳にしたら少しは増えるかもしれません🙂
飲まない分は搾乳するなどしたら母乳量減少対策になりますよ👍

• もか

もか

気にしなくて大丈夫ですかね😢
    同じくらいの時期に産まれた友人の赤ちゃんがすごい大きくなっていたので心配になってしまいました😭
    これから増加量も緩やかになるんですね🥺
    曲線内には一応入っているので、穏やかに見守っていきます☺️
    ありがとうございます✨

• 2月9日
とみぃ

私もその頃体重が増えず悩んでいました。
助産師さんからは曲線に入っていて、体重が減っていなければ心配しなくて良いよ~と言われました。身長の伸びはどうですか?
もしかしたら今は身長が伸びやすい時期かもしれません。
ちなみに娘は3000g越えで生まれましたが、体重が増えなくて一気に曲線の下の方になりましたが、身長は変わらず伸びていて、体重もそのうち増えてきて今は曲線のちょうど真ん中です!

• もか

もか

同じような方がいて安心しました😭✨
    身長は測っていないので正確な数字はわかりませんが、服はあきらかにどんどん短くなっていってます😳
    身長が伸びる時期であればいんですが😢
    体重もとみぃさんのお子さんと同じように増えてくれることを願っときます🙏
    ありがとうございます✨

• 2月9日