※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーワセリンより保湿力の高い全身用クリームはありますか?息子の肌がガサガサで、ママ&キッズは良かったけど高いです。

ベビーワセリンより保湿力がある全身用クリームはありますか?息子の肌がガサガサします😰
ベビーワセリンをこまめに塗っているんですが、肌の表面だけに塗っている感じがあります。。中には浸透していない感じです😓ママ&キッズは試供品で試してすごく良かったんですが高いので‥😫

コメント

KM

市販の黄色いベビーワセリンはあまり浸透してる感じしないですよね…。
小児科の先生が言うには保湿力はワセリンが一番だそうです。医療用の白色ワセリンでプロペトというのを病院でもらって塗ったら、市販のベビーワセリンより浸透してる気がしますよ!
伸びは良くないので手のひらに伸ばしてペタペタ塗る感じです。
ベビーワセリンがプロペトのことだったらすみません。

• ママリ

ママリ

市販の黄色いベビーワセリン塗っています!そうなんですよね、全然浸透しなくて‥😰
    やっぱり皮膚科に連れて行くのが1番ですかね〜!ありがとうございます☺️☺️

• 2月7日
なな

綿の洋服は着せてますか?(´;Д;`)
ガサガサがひどいなら
皮膚科で保温剤貰った方が
いいしもしますっ😭😭😭

• ママリ

ママリ

洋服は西松屋、しまむらで買うような普通の服です!😀
    体はそこまでなんですが、顔がパリパリになってます。。例えるとみかんの表面みたいな感じです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月7日
まーまーりー*

連れて行けるなら皮膚科に連れて行ってあげたほうが…
私の子も市販の保湿クリーム塗ってますが病院から処方されるクリームのほうが効果があるみたいで、掻いたりすることが減りますよ💦
個人差があるのでなんとも言えないですけど試してみるのもありかと思います✨

• ママリ

ママリ

やっぱり皮膚科に連れて行くのが一番ですかね!🤔
    ありがとうございます😊

• 2月7日
  • まーまーりー*

まーまーりー*

体験談ですが、、、小児科でもらう塗り薬よりやっぱり専門の皮膚科でもらう薬のほうが効き目がありました✨
    あと皮膚科でも赤ちゃんだと優先して先に見てくれるところもありましたよ😊✨

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!近くに専門の皮膚科があるので予約してみます〜〜!😊
    ありがとうございます😊

• 2月7日
ママリー

ワセリンは保湿剤というより保護剤なので浸透はしないと思います🤔
皮膚科で出される保湿剤はヘパリンというのが入ってるんですが、市販品だとHPクリームというものがありますよ☺️ドラッグストアで売ってます。

• ママリー

ママリー

ちなみにですが、ママ&キッズは肌が荒れてるときに塗るとヒリヒリする場合があります😓

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!保護剤なんですか!皮膚科に行くのが一番いいかもしれませんね。HPクリーム調べてみます!😊ありがとうございます😊

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

ママ&キッズはヒリヒリするんですか。゚(゚´ω`゚)゚。
    少し高いのにヒリヒリは嫌ですね😰

• 2月7日
  • ママリー

ママリー

うちの子も乾燥肌でほっぺが真っ赤になっちゃうんですが、皮膚科の薬塗ったらすぐなおりましたよー☺️

ママ&キッズは子供が痛いよーって言ってて、そんなバカな…と思いつつ私も荒れてるときに塗ったら痛かったです💦荒れる前の予防だったらいいんですけどね😓

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

さすが!皮膚科すごいですね😊えぇ、荒れるときに使ってるとそんな痛いんですね😰そんなバカなってなりますね😂

• 2月7日
とみぃ

娘が乾燥肌で、私もワセリンを塗ってた時期がありますが、あれって他のもので保湿をした後に保護する(蓋をする)ような働きだそうです。
なんだかんだ皮膚科でもらった保湿剤(薬も含む)が良くて今は安定しています!

• ママリ

ママリ

保護するものだったんですね😅そりゃ肌に浸透しませんよね‥こまめに塗っていても全然保湿されないので😓
    やっぱり皮膚科に行った方がいいんですね!うちも皮膚科に連れて行きます!ありがとうございます😊

• 2月7日