※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐄
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の完母です。生理が再開しました。生理中の母乳について、経験を共有したいです。生理痛がひどかった方、育児への影響が気になります。生理中の子供のお風呂についても、ご相談があります。

生後4ヶ月、完母です
さっき、多分生理がきました。

母乳だし始まるのは
もう少し先かなーと
勝手に思っていました😖

同じような方、いらっしゃいますか?
生理が始まると、
母乳は出なくなりますか?

妊娠前生理痛あった方、
再開した後はどうですか?
私は生理痛がひどかったので、
再開した後も同じだと
育児ができるか不安です。
今はお腹が重いような感じで
痛みはまだありません。

生理中、子供のお風呂は
どうしていましたか?
主人は仕事が遅いので
頼れません…

コメント

ママリ

わたしは完母で、3ヶ月でオリモノの残りが少し来たりしてて、
4ヶ月で生理再開しました( *´︶`*)
生理が始まっても私は母乳は出なくなるなどはなかったです。
妊娠前酷い生理痛で病院に通ってたのですが、いまは前よりマシになった気がします!

子供のお風呂は湯船につかれないので子供も私もシャワーだけでやってます。
わたしがシャワー浴びてる間は娘はバスチェアに座らせたり機嫌がいいときは脱衣所にバウンサーにのせておいたりしてます!

ミク

私もほぼ完母で1.5ヵ月から再開しました💧

母乳は相変わらず出てましたよ♫

生理痛は酷くなりました💧
育児はなんだかんだやらないといけないのでやってます!

お風呂は一緒に入ってます✨
カップ使ってるので漏れる事はないです!

はじめてのママリ

完母ですが2ヶ月で生理きました😭
母乳は今まで通り出ていますよ!
生理痛は元々無く、今回も無かったです。
お風呂は自分自身のぼせやすくあまり湯船に入れないので生理以外でもしばらく沐浴でいく予定です。

こたつむり

完母で半年経つ前くらいから生理再開しました💔
憂鬱になりますよね(´・_・`)
私も生理痛が辛い方で、薬飲みながら横になってたり、仕事休んでたりもしました😭
産後はそこまでひどいのはなくなり、2日目だけ薬飲むくらいになりましたよ🤗
そして今回2人目の産後なので前に逆戻りしてないこと祈ってます😅

母乳は変わらず出ます!!
お風呂は、気にせず一緒に入ってましたが、流血状態の時などには親頼ったりその日だけは主人がいくらおそくても帰りを待ってたりしてました💡

あいきゃん

私も完母で産後に3か月後に生理再開しました、、

妊娠前は毎回生理痛の薬飲まないとたって言われないほど激痛でしたが、産後は全くなく薬を飲まなくて良くなりました!

母乳は変わらず出ていました(^O^)!

お風呂は私の旦那も遅かったので湯船に蓋をしてその上にバスタオル敷いて自分洗って子供洗って拭いて自分拭いてナプキンつけて子供の着替え等する感じでドタバタでした(笑)