※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の服装について。20度で短肌着+コンビ肌着+カバーオールを着せていますが、手足が汗ばんでいる状況。これは暑いのでしょうか?服を減らすべきか。また、いつからロンパースなどに変えたか教えてください。

生後3ヶ月の娘がいます。
同じぐらいの月齢のお子さんがいる方、この時期家の中ではどんな格好をさせていますか?

今うちでは室温20度になるように設定して短肌着+コンビ肌着+カバーオールを着させています。
背中やお腹などを触ったりしても、特に汗をかいたりなどはしていないんですが、常に手足がしっとり汗ばんでいるような感じです。
これって暑いからでしょうか?一枚服を減らしたほうがいいですか?💦

あと皆さんどのタイミングで肌着をロンパースなどに変えましたか?
ぜひ教えて下さい、よろしくお願いします🥺

コメント

ジゼル

21度設定でコンビ肌着+カバーオールです!
肌着はもうそろそろボディ肌着というのを買ってみようかと思っています
コンビ肌着楽ですけどね😂
首とか背中に汗をかいていなければ暑くはないんじゃないですかね?

• つくね

つくね

コメントありがとうございます✨
    そろそろ動きが活発になってきてるし、身体も大きくなってるのでコンビ肌着だと間に合わなくなりそうですよね😂

汗かいてなければ大丈夫ですかね💦
    でも私も様子みながらボディ肌着デビューしてみようと思います😊

• 2月7日
®️YOchanまま

うちは室温20〜22度くらいに設定しておりロンパース肌着にカバーオールを着せてます!

肌着を変えたタイミングは紐を結ぶのがめんどくさいなと思ったからと
コンビ肌着だと袖が短くて寒いかなって思ったからです!

• つくね

つくね

確かに紐結ぶのめんどくさいですよね、最近は動きも活発になってほどけたり結んでる時に紐つかんできたりしますし😂

長袖ロンパースとカバーオールだとすごく楽そうでいいですね😊

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちは室温が20℃~25℃ですが、お風呂上がりから朝まで短肌着+コンビ肌着です!
手足が冷たかったり寒い時はスリーパーやフリース生地のベスト着せてます!
昼間は短肌着+ロンパースにズボン履かせたりしてます!

足の動きが激しく、コンビ肌着だとめくれて寒いだろうなと思った時からロンパースに変えました!

• つくね

つくね

すごい!色んな組み合わせで着させてらっしゃるんですね!

うちの子も足の動きが激しくなってきたのでそろそろコンビ肌着では間に合わなくなりそうです😂

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何がいいのか分からないというのと、おさがりが沢山あるのでいろいろ着せてみてる感じです😅笑

それなら、そろそろ新しい組み合わせを取り入れてみてもいいかもしれませんね😊

• 2月7日

もう3ヶ月になります☺️
20度くらいの室温キープで、ボディ肌着にカバーオール着せています!
2ヶ月入るときにはユニクロの前開きになるボディ肌着に変えちゃいました!
たまに肌着ぽくないボディにズボン履かせてます☺️
足バタバタすごくてボタン止めるより逆に楽に感じて😅

• つくね

つくね

ボディ肌着使われてるんですね、ユニクロのボディ肌着はいいと聞いたので私も買おうかなって思ってます😊

カバーオールはボタン多くてはバタバタしてるとボタン止めほんと大変ですよね😂

• 2月7日
あむ

3ヶ月男の子ベビーです☺️
室温22度で短肌着+コンビ肌着です!

• つくね

つくね

室内が暖かいと短肌着とコンビ肌着だけでも大丈夫ですよね😊

• 2月7日
まっこ

うちは早い内にロンパースの肌着にしちゃってました。
お風呂上がり、主人や上の子たちに着替え頼んだりするので短肌着や長肌着などはどう着せたらいいか分からなると言われて💦
ロンパースの肌着にカバーオール、寒そうならベスト着せたりしてます。

• つくね

つくね

どことどこの紐を結べばいいのか慣れないと中々分かりづらいですよね😅

ロンパースとカバーオールだと楽だし、様子みてベストなどで調整するのもいいですね😊

• 2月7日