※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

産後1か月で悪露が増え、鮮血が出ています。不正出血かどうか病院に相談した方が良いでしょうか?

産後1か月です。悪露が長く続いていましたが1か月検診で問題ないよと言われてます。検診の次の日くらいから黄色っぽい色に変わったのでそろそろ終わるのかなと思っていたら3日後から急にサラッとした鮮血に変わり量も増えました。おりものシートじゃ少しはみ出すくらいの量です。
悪露が終わってないのに生理が来たのかとビックリしています。
不正出血なのかわかりませんが病院に電話してみた方がいいのでしょうか?

コメント

ままり

私も悪露が終わってからたまにだらっと出血することがあり病院に電話をしたことがあります。電話して安心したほうがいいのでかけてみてはどうですか?☺️❤️

• しまじろう

しまじろう

電話しようかと思った途端に出血が少なくなったので様子見てます。
    ちなみにままりさんは電話した後病院受診するようにとか指示されたんでしょうか?

• 2月7日
  • ままり

ままり

遅くなってすみません。
    私の場合は腹痛があったり、続くようであれば受診をと言われましたので、一度きりだったし腹痛もなかったので受診はしませんでした^_^

• 2月8日
maa.

私は、悪露が終わってすぐ生理再開しました😫

• しまじろう

しまじろう

すぐ整理再開する場合もあるんですね!

• 2月7日