※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

1週間前から旦那の前職の人達に飲みに誘われました。(私だけではなくも…

朝からの投稿すいません💦
1週間前から旦那の前職の人達に飲みに誘われました。
(私だけではなくもちろん主人もです)
旦那と知り合ってからずっとその人達と旅行に行ったり
飲みに行ったり私も仲良くさせて頂いています。
今日の会は私も出産して子供が👶生まれて混合で育てて
いたのですが最近はミルクよりになりストレス発散で
1〜2杯飲みたいと誘われてから主人に伝えました。
ただ、私も出産してから初めての飲みなのでたぶん1杯でも
酔いそうだから主人にはお酒飲まないで今回は子供お願いね🤲
ってもいいました。承諾もしてくれました。
元々は主人の知り合いなので主人が飲まないのはあれなんですが
主人はセーブがあまりできない人なのでお互いに酔ってしまったら子供が‥となるので一切飲まないスタイルにしました。
ただ今日(飲みの当日)になって俺飲めないんだったら行かない
とか言ってきたんです❗️❗️飲めないのに行く意味なくない?
って‥昨日の夜まではどうせ明日飲めないからとまで話てたり
してたのにえ?今?ってなりそれおかしない?って伝えたら
よくよく考えてみたら‥って言いました。今回私が珍しく折れなかったので主人からしたら当日言うことにしたんだと私は思います。私は今日飲まない方が良いのでしょうか?皆さんどう思いますか⁈長々とすいません💦
※お酒の批判はやめてください🙇‍♀️

コメント

🐥

2人とも飲んで1次会で
帰るとかはだめなんですか?
タクシーで行ったりするとか!

  • あみ

    あみ

    タクシーでは帰るつもりです☺️
    旦那が酒癖があまり良くなくて
    少しでも飲むとスイッチが入って
    手に負えなくなるんです💦

    • 2月7日
deleted user

子供お願いねの流れで承諾していて
当日に行かないはありえないですよ💦
飲めなくたってみんなと
わいわい楽しいと思うし、、、
旦那さんが飲むなら必然的に
あゆみさんが飲まないになって
しまいますよね💦
喧嘩になりそうなら2人とも
参加をやめるか
2人とも飲まないか
どっちかが折れるしかない
ですよね(;_;)

  • あみ

    あみ

    そうなんです‥。
    もちろん主人もセーブできる人であれば全然飲んでくれて大丈夫なんですがそれが無理な人で‥
    主人の性格上プライド高くて1度約束したのは絶対に断らないですね‥

    • 2月7日
さーママ

たまには息抜き必要だと思いますよ‼️
私なら
それなら夫婦で行くのやめよう。私は1年以上ぶりにお酒飲めるの楽しみにしてたけど、あなたはたった1回も協力してくれないんだね....残念。あなたから、自分飲めないなら行きませんって連絡してね
みたいなこと言います‼️あまりにも勝手だな....😱😱

  • あみ

    あみ

    そうですよね?私もそこまでして今回飲みたい?って思われるかもしれませんが約束を守らない主人に腹が立っているんです!たぶん主人は
    お酒が大好きなので行きますね💨

    • 2月7日
  • さーママ

    さーママ

    うちも大好きなんで分かります....
    飲みたいって言うか、言ったこと守れよ、とか、たまにはお前が我慢しろよ、っていう感じですよね🤣🤣
    旦那にお酒飲まずに一緒に行ってもらうか、もう断って全員無しか....旦那に選んでもらいましょ🙏🏻

    • 2月7日
なぁぁ

飲めないなら行かないじゃー家で子供お願いします🙏🏻って言って行きます😂
うちは夫婦で飲むの好きなのでこっちは旦那より飲みに出る回数は少ないから
たまに飲みに出るくらいいいと思ってるので
飲めないなら行かないと言うなら
子守り任せて行ったらどうですか?

  • あみ

    あみ

    それもありなんですが
    たぶん主人が土日休みずっと
    文句か俺も飲みに行くからって言いますね😂それが嫌なんです。

    • 2月7日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    なり宅飲みとかはダメですかね?
    うちは旦那の友達家族がよく宅飲みで来たりもするので子供も小さいから家で飲むの方が楽だったりはします😂
    まぁ片付けとか旦那さんが手伝ってくれればそれでもいいかなぁとは思ったんですが…

    • 2月7日
deleted user

『オッケー👌なら、お留守お願いね〜』と、子どもとお留守番をお願いします。私なら。

  • あみ

    あみ

    それもありなんですが‥
    主人が土日休みなので休み中ずっと
    パワハラ並に文句か俺も飲みに行くって言いますね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    私はそれが嫌なんです‥

    • 2月7日
ゆぴママ

旦那さんの前職の人が誘ってきたのは旦那さんと飲みたいから誘ってきたのではないですか🙄?

なのに旦那さんが飲まないとなるのはどうかな?と。
それに旦那さんからしても面白くないと思います。

ミルクをあげているのなら
旦那さんさえいる日であれば
家でも飲めると思いますし
旦那さんと子供さんと外食などした際に飲むとかも出来ますし
今日は旦那さんに飲まさせてあげてもいいのかなと😅

  • あみ

    あみ

    それもあるのは重々承知です。
    そこまでしてなんで飲みたいの?
    って思われるかもしれませんが約束を守らない主人も日頃から腹立つんです‥。それに主人もセーブできる人であれば全然飲んでなんですが
    酒癖が良くなく子供生まれてましに
    なりましたがそれでも人格変わる人なのでそれが私嫌なんです‥💦

    基本お酒飲んだ主人は吐きたくても
    吐けない体質?なので失神(軽いてんかん)みたいなのをおきて救急車🚑で運ばれたりしています。小さい子供いても👶やぱり飲みはじめたら楽しくなるのか見ず知らずの人に話かけたり私がやめて?って言ったら
    きれますし本当に最悪なんです💦

    • 2月7日
  • ゆぴママ

    ゆぴママ


    そこまで言うのならここに質問する意味なくないですか?
    結局「旦那にお酒やめてもらって〜」ってコメント待ってたんですよね。

    • 2月8日
かな

あゆみさんも息抜きは必要かとは思いますが、旦那さんと飲みたい、だけどあゆみさんに申し訳ないから家族で誘った‥というわけではないのでしょうか?

旦那さんの前職の方との事ですから、旦那さんが飲めないのは誘った方からしたら楽しくないのかな‥と。
もちろん飲まなくても楽しいだろうけど、それはあゆみはんも同じだろうし‥
とか思っちゃいました😳‼︎

確かに外で飲むって思うと、飲みたーい!て思う気持ちもわかりますが、私なら自分が飲まないか、2人とも何杯までって決めていきます!

ゆみ

お子さんを旦那さんに預けてあゆみさんだけが参加するのは難しいのでしょうか☺️?
それが難しければ、2人で参加を辞めて自宅でしっぽり宅飲みなら2人とも飲めていいのかなと思いました🍻

女性は飲まなくても参加することに抵抗なく楽しめたりしますが、男性は飲めるのに全く飲まない状況は難しいかもですね😂とくにお酒好きならその状況ただ辛いだけかもです😅それなら参加しないというのもわからなくないですが、最初から言って欲しいですね😅💦

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私ならですが、1人で行かせます
子供を連れてくのは可哀想なので家で子供とゆっくりします✨