※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の子供が風邪症状で37.6度の微熱があります。病院に行くべきか迷っています。薬はもらえるでしょうか?

生後2ヶ月の子を病院に連れて行くか迷ってます。
2日程前からくしゃみや咳、鼻詰まりの風邪症状あります。昨日から鼻水、鼻詰まりがひどくなり寝にくそうなのと、37.6度前後の微熱です。
ミルクは普段よりも少ないですが飲んではいます。
インフルエンザやらが流行ってる中でも行くべきでしょうか。この月齢で薬とかもらえるんですかね⁇

コメント

ママリ

うちがかかっている近隣の病院だと、4ヶ月以内の発熱は即入院です。
たしかにインフルエンザ怖いですが、その前に風邪ひいてしまってますし・・・
ザイザルとかカルボシステインとかは貰える気がします。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

たまに泣いたあととかは37.7度とかなったことがあるので発熱かの判断が難しくて。即入院のとこもあるんですね。それくらい慎重にみる月齢てことでしょうか。。
    多分病院行くと思います💦

• 2月7日
ぽっ

鼻水が酷くて受診しましたよ!
鼻が詰まっておっぱいも飲みづらい感じがしたので🙌
水薬を飲ませて鼻水は止まりました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど、水薬!授乳で口塞ぐとかわいそうですよね😢

• 2月7日
ママ

うちの子上の子からうつって生後1か月で風邪ひいて、くしゃみ咳鼻水かなり酷くて受診したら薬だしてもらえました😊体重にもよりますが4キロ超えてたら大丈夫な医師もいます!
微熱なら即受診ですね😔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちも上の子の風邪が発端です😣ありがとうございます。

• 2月7日
ririri☺︎

まずは、かかりつけの病院に電話かけて相談してみるのが良いと思います!
私の場合は、そうしたら、病院にまず来てくださいと言われて、事前に電話してたのもあり、別室でみてくれましたよ!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

別室待機出来るかが心配で💦
    確認します。
    ありがとうございます😊

• 2月7日