※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
家族・旦那

わたしが風邪ひきました🤧昨夜からしんどかったので、旦那から「早く寝な…

わたしが風邪ひきました🤧
昨夜からしんどかったので、旦那から「早く寝なよ」と言われました。まだやる事も残ってたので、〝ゴミ出しも揚げ物のフライパンとか貴方の食べた後の皿洗いもあるし、子どもらのお茶も沸かしてから寝ないといけないんよ〟と言うと、
「じゃあゴミ出しはやるわ」だそう。笑
もちろん、やらないわけにはいかないので、わたしがやって寝ました。

今朝も少し熱っぽいのですが、
「ご飯味噌汁だけで大丈夫」だそう。

もちろん、食べた後のお皿はそのまま。笑

んー。なんだか人間性ってこんなところにでるなぁって思うんですけど、上手く切り替える方法ありますか?🤣

旦那は風邪引いたり体調悪いと 熱を5分以内に何回も測り、ちょっと寝とく〜ってタイプです笑 

コメント

うさ

ほんっと舐めてますよね😩旦那に対して、私あんたのお母さんじゃないけど?て思うこと多々あります…。そしてうちの旦那もちょっと微熱なだけで体が辛い辛い言ってすぐ部屋にこもり、でも自然治癒力信じて病院に行かないので頭にきます!

  • 🐇

    🐇

    こっちは、病院行きたくても細菌いっぱいのところに健康な子供を連れて行くわけにもいかないのにですよね😭
    ほんとお母さん化してます笑
    旦那はゴミ出ししてあげて、体調気遣ってる俺優しい〜みたいになってるので、驚愕です🙄

    • 2月7日
R☆M

ちょっと辛いからやって欲しいなって言わないとわからないんですかね😰うちがそうです。
ご飯も自分でやるよ!って言ってやって欲しいですよね💦そういう時くらい!

出来ないんじゃなくて、やらないから出来ないのであって、やれば出来るのに何でやらないんですかね😱

そういう人ははっきり言ったほうがいいような気がします。うちは旦那が言ってもすぐ忘れる人なので、割とはっきり言ってしまいます。それか、こういう人だからって諦めるか。。😥

そして旦那も自分の体調に弱いです! 腹立ちます笑
この間体調崩されたときは、「こっちは体調悪くても家事しなくちゃいけないのに、男は寝られるからいいよね」って言いました笑

  • 🐇

    🐇

    ハッキリ言おうかと思ったのですが、昨日喧嘩して仲直りしたばかりで、息子が「パパママ戦ったね」って気を遣ってくるタイミングだったのでちょっと荒立てるわけにもいかず黙ってました🤣切ない笑

    ご飯だけでもサボりたいと思います😭

    • 2月7日
deleted user

うちの旦那のことかと思いました笑
お気持ちとっってもわかります!😂
なんなんだこの人間…と
ちょっと冷めた目で何度見たことか😂

切り替えというか、使えないなーと
バッサリ切り捨ててしばらく奴の存在を消します笑
使えない幽霊がいると思いながら、
とにかく完全スルーしますね😋
ほんと、やるやらないじゃなくて、
母親にはやるという選択肢しかないのに
なんでわかんないのかなぁ
馬鹿なんだろうなぁと
苛々しないように自分を鎮めてます😂

  • 🐇

    🐇

    そうですね😭
    スルーするのが今のわたしに一番あってるかもしれません🤣!体調悪いのでこれ以上悩ましい事増やすのはまずいですね笑 イライラしないように頑張ります😂

    • 2月7日
ママリ

「やってから寝ないといけない」じゃなくて
「じゃあやっといて!ありがとう‼️」って言って寝ます(笑)

ご飯味噌汁だけで大丈夫??
ありがとう。
それだけでいい、みたいな言い方するってことは体調悪くても簡単に作れるって事だもんね、助かる〜
ついでに子供達にもご飯と離乳食あげといてありがとう。

って言って旦那の出勤ギリギリまで寝ます(笑)

切り替える必要なんてありません
人として当たり前のすべき事を旦那に「教えてあげる」だけです🤣

  • 🐇

    🐇

    あっぱれです👏
    旦那は仕事から帰ってきた手前、言えない自分が情けない😂

    子供は偏食だし、離乳食はレトルト食べないし…困ったもんです😂笑

    教えてあげる!!ほんとカッコいい😭♡ そういうヨメになりたい‼️

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    え、だってこっちだって旦那さんが仕事行ってる間、日中サボってるわけじゃないですよね??
    偏食の子供に振り回されながら、アレコレ考えてフル稼働ですよ。同じ分だけ活動してますよね??
    旦那の帰宅後=私の退勤後でもあると思ってるので、そこは平等です。いつもダラダラしたいわけじゃなくて、体調悪ければ休む権利はあって当然‼️
    なんか、それもダメなら人として扱われてない感じがしてしまいます。
    イライラしたり、悪口言うって事はおかしいって思ってるって事ですよね??

    それで結局やってあげちゃって、うちの旦那は何もしない・・・みたいな言い方してしまうと、旦那さんも可哀想かなと思います。男は「察してやる」が本当にできない生物なので!
    率直にぶつけてダメならもう、ATM扱いするしか・・・(笑)

    • 2月7日
  • 🐇

    🐇

    決しておかしいなんてことは思ってないです💦
    旦那も精神疾患で薬飲みながらなので、仕事で疲れているだろうから休ませてあげたいのも正直な気持ちです。
    ただ、しんどい時くらい察してくれって思うのも本音です。
    ここで悪口言うことで発散したかっただけかもしれません。ごめんなさい。わたしがハッキリ言わないのが一番旦那に悪いですね🙄

    今日は体調悪いし、色々サボります。
    ありがとうございます!

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    あぁー😱
    薬飲みながらだと確かになかなか言えないですね😔
    うちも父が休職したり等あったのでやり場のない気持ちお察しします・・・。
    何も知らずにズケズケと、ごめんなさい😢

    私は結婚して14年目なんですが、男って何回言っても「察してやる」はできないですよ😞
    何周もして何回も同じ事でケンカして、その都度言わない自分が悪いんだ・・・と思うようになってからイライラが減りました😭💦

    お大事にして下さい。
    あと、妻業、母業頑張り過ぎずに😣‼️

    • 2月7日