※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵がうまくできていない可能性があるかもしれません。基礎体温が上がらず、病院にも行けずに悩んでいます。

現在タイミング法をしてます。
排卵について質問です。
2.1に病院で卵胞が21mmでした。
近々排卵するだろう次生理が来たらまた来てください
と言われました。
そう言われていまだに基礎体温があがりません。
うまく排卵できていないかもしれないということでしょうか
今回うまくタイミングとれましたが仕事で病院にも行けずでモヤモヤします

コメント

nana

基礎体温拝見しました‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
基礎体温を見る限り確かに排卵してませんね〜😂😂今までは自然排卵されてたんですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今までは自然排卵していたと思います、基礎体温がちょうど生理予定日2週間前ぐらいからあがってきてたので😫今回2回目のタイミング法なので今まで卵胞チェック等してなかったので確実ではないですが...😭😭この前卵管造影して右の卵管が狭いと言われました、なのでそれも関係してるんですかねー...

• 2月7日
  • nana

nana

そうなんですね😅😅周期によっては排卵しない時もあるみたいですよ😑なのでこれが続くようならダメですが1度だけなら問題ないと思います(*^^*)

卵管が狭くても排卵は起こりますよ😄ただ卵子がその狭い卵管を通り抜けれるかだと思います!!

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。卵管造影後のゴールデンタイム突入したしちゃんと卵胞も大きくなってるの確認したしタイミングも取れたので期待しすぎてました😭

なるほど!今周期が無排卵だったのかもしれないですね

• 2月7日