※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 21.
子育て・グッズ

鼻が詰まっていて熱はない場合、病院へ行く必要はありません。鼻水を吸い取るだけで良くなる可能性があります。判断が難しい場合は、病院で相談してください。

昨日から鼻が詰まってて、熱はないんですが、病院に行くべきなんでしょうか?
鼻水を吸い取るやつで、やってあげれば大丈夫そうですかね?
判断ができなくて。。

コメント

熱がなくちゃんと母乳やミルクを飲めているのなら様子見でいいと思います。
生後1ヶ月だと病院によるみたいですが行っても何も薬くれないところもありますし、逆に何かもらってきてしまう危険性もあるので💦

• はじめてのママリ🔰 21.

わかりました!
    たしかに病院に行って何かもらってきてもやだなーって感じですよね!笑

• 2月7日

1ヶ月検診で鼻水の相談したら、鼻吸いしないでって言われました!傷つくし、刺激で余計鼻水出るらしいです😂

なので、鼻くそは取ってあげて、鼻水はくしゃみで出てくるのを待ちます🙌

ミルク飲めれば大丈夫だと思いますよ✨

そうなんですか?知りませんでした!

鼻くそがすごいですよね!笑

ミルク作るとだいたい寝てるって感じでいつももったいなくて。

• 2月7日

退会ユーザー

大人ばりの鼻くそでますよね😂

ミルクを起きてからあげようとしてもすぐ寝ちゃうってことですか?🥺

• 2月7日

でます!^_^

泣くからミルク作ってる間に寝ちゃってる感じです!

• 2月7日
かに

鼻詰まりくらいなら病院には行きません。逆に何か感染症をもらってしまうリスクがあるので、極力病院には連れていきたくないです…