※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す~ちゃん
妊娠・出産

バースプラン提出時のリクエスト事例を教えてください。

今8ヶ月です。来週病院へ、バースプランの提出があるのですが、皆さんどんな事をリクエストしましたか?
これ良かったよ!など、教えて頂けたら嬉しいです(*^o^*)

コメント

まる

出産の瞬間を旦那立会いで、動画に撮りました✨
今見返しても涙が出ます( *´꒳`* )

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!やっぱり動画で残るのは素敵ですよね(o^^o)まず旦那さんに撮れるか聞いてみます(笑)

• 5月20日
がぼーんぼん

私は面会制限などしました(笑)
うちの産院は分娩間近な人は分娩室で待機なんですがまだお産にならないうちは家族など面会できるんですが、上の子の時義母がきて長居されイラついたので分娩室の入室は旦那か実母のみと面会制限しました!

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!確かに制限設けた方が安心してお産出来ますよね(*^o^*)参考にさせて頂きます!

• 5月20日
さらい

胎盤がみたいと書きました、

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!ちょっと怖いけど、私も興味あります!リクエストしてみようと思います(^o^)

• 5月20日
  • さらい

さらい

わたしもちょっと怖いきするんですが、私と赤ちゃん繋いでてくれたし、気になります!!

• 5月20日
  • す~ちゃん

す~ちゃん

そうですよね!感謝の気持ちを込めて見たいです!

• 5月20日
花

・陣痛室には実母と夫のみ通してほしい
・分娩中は進行状況を逐一説明してほしい
・分娩室には誰にも入れないでほしい

などなど書きました。思いつくこと何でも書いてみると良いですよ♪
打たれ弱いので、キツイ言葉はかけないでほしいなんてことも書きましたね(笑)

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!細かく書くことは大切ですね!私も褒められて育つタイプなのでポジティブな声かけリクエストしてみようかな(笑)

• 5月20日

面会制限と、最初に抱っこする人は言っておいたほうがいいと思います!
ごく稀に生まれて最初の抱っこを取られたー!とかありますよ〜

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!なるほど!それ一番大切ですね(o^^o)一番に抱きたいとリクエストしてみます!

• 5月20日
akinbo

カンガルーケアをしたい
産まれた後3人で写真を撮りたい
は書きました!結局旦那は仕事で立ち会えませんでしたが😢カンガルーケアはよかったですよ😃

あと、胎盤を見たいと書きました。元々そういうのは苦手じゃないし、ずっと赤ちゃんと私をつなげていてくれたものなので…お疲れ様と言いました(笑)

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!私も3人での写真撮って欲しいので忘れずにリクエストしたいと思います。バタバタして忘れて後悔するのは避けたいですもんね。胎盤、私も最期に感謝の気持ちを込めて見たいです!

• 5月20日
樹季mama

立ち会いと生まれてきた後に3人で写真を撮りました。出産時の動画は、お産が壮絶過ぎたので撮らず、産まれて落ち着いてから3人で撮りました。

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!やっぱり3人での写真、その瞬間での写真残しておきたいですね!リクエストしてみます!動画は、旦那さんと相談してみます!

• 5月20日
⁂⁂⁂

胎盤をみたい
音楽をかけたい
産まれたら三人で写真を撮りたい
早めに旦那にも抱っこさせて欲しい
できるだけ、旦那には血が見えないように

と書きました(≧∇≦)後期に入ってから、できるものと出来ないものの説明がありました(・ω・)ノ

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!旦那さんにあまり血を見えないようにという心配り、素敵です!うちも弱そうなので、リクエストしてみます!

• 5月20日
Aa☆

・お産の進み具合はその都度教えてほしい
・産まれたあとに赤ちゃんが体重計にのっている写真と、立ち会いだったので3人で写真を撮りたい
・うまくできたら褒めてほしい
・さけるなら会陰切開してほしい

痛みが辛くてもう無理って何度も思いましたが、そのたびに助産師さんが褒めて励ましてくれたことでなんとか乗り切れたので、褒めてほしいって書いておいて良かったです(´▽`)
旦那にも抱っこさせてほしいと書かなかったためか、産まれた直後に抱っこできなかったようだったので、それも書くべきだったな〜と反省(>_<)

思いつく限り書いてみるといいですよ!

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!やっぱり褒めてもらってのお産、とても魅力的です!旦那さんの抱っこ、大切ですよね。ちゃんと忘れずにリクエストしてみます( ^o^)

• 5月20日